SSブログ

紅葉歩き・ゆるゆる日光♪ [旅行]

今週初め、日光方面に行った。

日塩もみじラインから、霧降高原を抜けて、日光方面を目指したのだが、
紅葉ラインはまだ、青々していて、霧降高原近くに来て、やっと色づいてきた。
今一番の見頃は、中禅寺湖あたりですね。

霧降高原 六方沢橋から見た紅葉。
nikko7844.jpg

春の尾瀬に続き、葉ものの好きな母を連れて、戦場ヶ原に立つ♪

 戦場ヶ原と言っても、赤城山と男体山の戦い、、、といった神話の世界でのお話。


色づき始めた木々や草が、美しいグラデーションをつくっている。
nikko7971.jpg
天気も良く、始まったばかりの紅葉ショーを満喫しました♪

nikko7976.jpg

nikko8013.jpg
今日、ニュースを見ていたら、早朝の戦場ヶ原で、クマが出たそうだ。
そろそろ冬支度の季節なので、気を付けたいものですね。


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

YOU

いつの間にか秋ですねぇ(^_^)ノ
紅葉がキレイです♪
by YOU (2012-10-20 20:59) 

ナツパパ

紅葉がきれいですねえ。
知らぬ間に秋が進んでいるんですね。
by ナツパパ (2012-10-21 15:01) 

まみやさん

今年はドングリが少ないらしいよ 山に行くときは気を付けてね
by まみやさん (2012-10-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。