SSブログ

ランチ会・お菓子編 [お菓子]

ランチ会の締めは、やっぱりデザート。
秋色のムースを作ってみました♪

抹茶と胡麻とカボチャのムース
lunch6689.jpg

見た目、少ないですが、味が濃い素材なので、もうちょっと食べたいな、、
と思う位で、食べ終わるようになっています。

最初、抹茶と胡麻の組み合わせだったのに、色と味のプラスを考えて
カボチャとジェノワーズ生地を加えたら、違う仕上がりになりました。

素材感の違うものの組み合わせは、意外と難しい、、☆


、、さて。
その他にも、アラカルトのお菓子を、ちょこっとご用意しました。

マカロン・リス
lunch6297.jpg

かぼちゃクリームと、カフェショコラクリーム
lunch6312.jpg

これは、かぼちゃクリーム
lunch6364.jpg

サブレ・ドゥミ・リュンヌ
lunch6373.jpg
古典菓子。
lunch6382.jpg
サクサクして、濃厚なサブレです。
lunch6387.jpg

パレ・ピニョン
lunch6416.jpg
松の実のサブレ。
lunch6437.jpg
ホロホロとした食感に、つい手が伸びます。

おさつスティック
lunch6361.jpg
薩摩芋のクッキー。
lunch6721.jpg
お食事の時に、一緒にお出ししました。


  こちらの お食事編 & パン編  も、ご覧下さい。


          **********


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      左上のサイドバーからもいけます。


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

まみやさん

あうあう~~o(;△;)o エーン 那智くんちのお茶会に行ける範囲に引っ越したい!
by まみやさん (2012-09-15 17:47) 

ami

ああーーーーっ 美味しそう。じゅるし゜ゅるーーー。
by ami (2012-09-15 20:52) 

ナツパパ

マカロン美味しそう!!
色合いも素敵ですねえ。
by ナツパパ (2012-09-16 17:40) 

pomme

お食事会の献立も素敵!
すぐに参加させて頂きたいほど。

焼き菓子にうっとりです。
久々にマカロン焼きたくなりました。
サブレ・ドミ・リュンヌもパレ・ピ二ヨンも
大好きです。私はFシェフに習った
レシピです。
by pomme (2012-09-17 10:27) 

Inatimy

かぼちゃクリームのマカロンの色合いが素敵♪
食べるのがもったいなくって、飾っておきたいかも。
by Inatimy (2012-09-17 20:55) 

cinnamon-cardamon

こんばんは。
拙いブログにいらしてくださりありがとうございました♫
美しくて美味しそうなものばかり!
特にムースには目がない私です。
by cinnamon-cardamon (2012-09-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。