SSブログ

ランチ会・お食事編 [料理]

ランチパーティーのお食事内容です。

トマトのファルス
lunch6699.jpg

クロスティーニ
lunch6694.jpg
トマトとバジルのソースとマスカルポーネクリームチーズのソース。

味の応援団は、ピストーソース。
lunch6678.jpg
庭のバジルで、ごりごり作りました。


シシカバブ風つくね二種
lunch6701.jpg
カレー味と、パプリカ味♪

シチリア風カポナータ
lunch6698.jpg
すべての味が染み渡るまで、じっくり炒めます。

かぼちゃとお芋のサラダ
lunch6696.jpg
自家製マヨネーズとヨーグルトで作ります。

マッシュルームのガーリック焼き
lunch6697.jpg


冷製コーンスープ
lunch6704.jpg
静岡の甘〜いコーンで作りました。

イカと海老のフリット 和風ソース
lunch6711.jpg
やっぱり、ビールが一番合いますね。

鶏胸肉のギリシャ風レモンマスタードソース
lunch6709.jpg
胸肉はちょっと一工夫で、ふっくら焼き上げます。

マチェドニア
lunch6719.jpg
ほんのちょっとコアントロー入り。

おさつスティック
lunch6721.jpg
ガリザク系おつまみ用薩摩芋スティック。

コリンキーの醤油漬け
lunch6718.jpg
これは、メニューにはないのですけど、よく浸かっていたので、
お味見していただきました。

生食用カボチャを干し椎茸のダシがきいた醤油ダシに漬け込みました。
lunch6366.jpg

ちなみに、コリンキーは、この黄色い生食用カボチャ。
lunch6108.jpg
左の大きいのは、ロロン。
お菓子用で、ほくほくしていないので、煮物などには、向いていません。


そしてデザートも、もちろん準備♪

、、、お菓子編にて、続きます。



nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 3

angie17

生食用のカボチャは、未体験です。
とっても気になる~。

by angie17 (2012-09-14 00:09) 

まみやさん

ひょうたんカボチャは どうやって食べるのがおいしいのかなぁ・・・
鶏胸肉の一工夫 ぜひぜひご教授賜りたいです
by まみやさん (2012-09-14 21:26) 

ami

うわぁーっ お腹が空いてきましたよー。
by ami (2012-09-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。