SSブログ

残暑お見舞い申し上げます。 [料理]

まだまだ暑い日が続いていますね。

相変わらずの食欲には、やっぱり刺激のあるカレーかな。
carry4255.jpg

タイ風グリーンカレー。
海老と茄子とズッキーニ、タケノコ等を入れています。
carry4258.jpg
家でタイカレーを作るのは、素材をそろえるのが大変なので、
簡単なタイカレーのルーを使用しています。

タイ料理、大好き♪

タイで食べたグリーンカレーは、海老や蟹のダシが濃厚で、美味しかったけど、
めちゃくちゃ辛くてしばらく口が閉じられなかった。

冷やしたそうめんのような麺にかけて食べたりもするけど、さっぱりして、
辛くてサラリとしたスープカレーに良く合う。

carry5003.jpg
これはまた、別の日のチキンカレー。

ルーは同じだけど、茄子、ピーマン、冬瓜、ブロッコリーなど、
野菜た〜っぷり♪
ナンプラーとココナッツミルクは、多め。

夏の食欲を刺激してくれます。


タグ:タイカレー
nice!(30)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 1

まみやさん

そういえば お城のある町で…とっても辛そうなグリーンカレーを食べてましたねぇ
え? それほど辛くないとその時聞いたような覚えも・・・
お子様カレーしか食べられない私には 野菜たっぷりカレースープ甘口(または薄口)ぐらいがちょうどいいような・・・
by まみやさん (2012-08-18 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。