SSブログ

熱中症寸前、、☆ [お菓子]

スイカばっかり食べてちゃイカン!!!

  、、っていいつつ、ナッツとフルーツとキャラメルのアイス♪

nats5499.jpg

残り物の、キャラメルナッツを山ほど入れたアイスクリーム。
使用したのは、森永のMOW、チーズ味。
バニラを買おうと思ったら、チーズ味しかなかったのだが、意外と美味しい。
これをベースに、ココナッツペーストとカシスペーストと、キャラメルナッツを
練り込んだ。


この夏、オリンピックと猛暑を理由に、
かなり怠けています、、、☆


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

7月22日(日)

メニューは、レアチーズケーキ、
kyousitu5305.jpg

、、と、ショコラフィナンシェ。
kyousitu5302.jpg

Eちゃんは、なかなかの手練れ者ですから、サクッと仕上げていきます。
kyousitu5300.jpg

なんと、参加予定だったAIちゃんが、前日、ぎっくり腰になってしまい、
作るのを、とっても楽しみになさってたのに、残念無念☆

最後の顔見せに、ちょっとだけ、いらっしゃいました。

昔はかなりスポーツで鍛えた体なのに、「この年でなるなんて!」と
かなりショックなご様子。

働き過ぎかな?
それに、季節の変わり目って、なにかと、体調を崩しやすいのですよね。
早く良くなるといいですね。


、、なんと、この日、先日のプリンの記事を見て、
YOUさんが、京都のGaspard ZiNZiNさんのグレープフルーツプリンを送って来て
くださいました♪
kyousitu5307.jpg
両方とも、グレープフルーツ味なんですよ。
さっぱりしていて、食後にも、グー。

勉強させていただきます。
ぱくぱく( ̄~; ̄)。


**


エアコンをずっと耐えていたのだが、さすが連日の熱帯夜に、
体調不良と無気力状態に。

寝ないと、体が持ちません。
ついに、根負けしました。

汗っかきなので、塩は、かなり多めに取るようにしています。


それにしても、、。

昨夜はナデシコを見始めたら、興奮のあまり、寝られなかった。
ペナルティーキック以外、フランスのゴール前に一度も詰めることが出来ず、
最後のホイッスルが鳴るまで、胃がキリキリするような試合でした。

それでも、コーナーやペナルティーもらったら、必ず決めてくるって
いうのが、今のナデシコの、すごいとこだなって思う。


          **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

niki

ご注意ください~~!!
水分と塩分を・・・。
by niki (2012-08-07 13:10) 

ami

我が家はとっくにエアコン生活です。。。。。<(_ _)>
具合が悪くなってからでは遅いですから。
by ami (2012-08-07 19:06) 

YOU

1日中エアコンの効いた社内にいるので
家では我慢大会のように、扇風機で
過ごしてます。
そのせいで、冷たいものが美味しくて
ついついアイスやプリンとか、
食べちゃいます。(^^ゞ
あっ!これも勉強のためと思うことにします(笑)
ありがとうございました♪
by YOU (2012-08-07 21:06) 

luces

毎晩夜更かししてしまいますね。
by luces (2012-08-08 00:29) 

little_snow

私も汗かきで、暑いと眠れないたちなんです。
だからエアコンが切れて目が覚めることもしばしば。

お互い熱中症には注意しましょう。

by little_snow (2012-08-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。