SSブログ

ピッツァ♪@恵比寿 [雑記]

ボナセーラ♪

  挨拶も元気なナポリ流?

店が開くのを待つテラスは、ちょうど石窯が見えて、ますますお腹がグーと鳴る。

     Lantica Pozzeria da Michele
     sibuyaCA3J0198.jpg

      恵比寿は、アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ
      ナポリから、出来たてのモッツアレラを空輸しているという。


 ピッツァは、二種類のみ。

マルゲリータ。
sibuyaCA3J0200.jpg
ナポリの定番サイズは、結構でかい☆

マリナーラ。
sibuyaCA3J0202.jpg
ダーリンと二人だけど、こちらは小さいサイズにしておこう。
マリナーラも、具はなく、シンプル。

生地もチーズも、とても美味しい♪


ワインとビールでお腹いっぱいになったので、腹ごなしに澁谷まで歩く。
ついでに、ヒカリエに。


ジョエル・ロブションのパンを眺めたけど、お腹が一杯。

 もう少し後で。、、と少し時間を空けてきたら、入場制限になっていた、、、☆


とりあえず、クラシックバゲットと、フォカッチャ。
sibuya2380.jpg
粉の風味もよく、さすがという感じ。

上の瓶は、白バルサミコ酢。
白ってことは、白ワイン酢じゃないのかな?という気もするが。
試飲したところ、バルサミコ酢を軽くしたようなコクありで、いいかも。

チーズと一緒に、購入したら、おまけがたっぷり♪
開店記念の山形産お米やら、大人のジュレ?
ちょっとお得な気分であった。  

sibuya2385.jpg
バゲットを切った所。     こちらは別の食材店。美味しいモッツアレラを見つけた。


     sibuyaCA3J0203.jpg
     ヒカリエから見た、夜もにぎやかな澁谷。
     (今回全部、携帯で取った写真です。)

  次来たら、上の方のレストランやバーで夜景を見ながら、ゆっくりしたい。          



   ******


さて、、、。

前回、ご心配をおかけしましたパソコン。
本体を開けてみました、、☆


   、、、Σ( ̄▽ ̄;)こ、、これは???


なんと!!!

  不具合の原因は物理的障害???

大量のホコリが積もっておりまして(汗)。

プロセッサとグラフィックス用を合わせて3コのファンが、真っ白☆☆☆

ふ〜〜〜☆
この白いのは、、、黄砂?

静電気に気を付けて、ロジックボードも、メモリも、掃除機でガリガリ、
時間をかけて、丁寧に吸い取りましたです。。。
説明書が見つからなかったので、ファンを取り外すことができなかったのが、
心残りだけど、また、見つかったら、もう一回やろう。

 、、、んで、動いてくれたら、御の字だなΣd(≧ω≦*) グッ


pasoCA3J0206.jpg
お掃除後のまっくんは、ウソのように、サックサク♪

 気持ちよ〜く、働いてくれています。


う〜む、、もっと早くやるべきだった、、、ね(* ̄ω ̄)b 

しゃれにならん、、、☆


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

ami

お二人でデートだったのですね(*^_^*)
それにしても携帯の画像は恐ろしく美しいです。
マック君もぶじ生還して良かったですね!!
by ami (2012-05-18 09:44) 

YOU

パソコンの中って、
そんな恐ろしいことになってるんですね
我が家のも凄いだろうなぁ
怖いから聞かなかったことにしておこう(^。^;)
by YOU (2012-05-18 17:50) 

doudesyo

こんにちは。
おお、パソコンが開けてあって気持ちよさそうです。Mac ProかG5ですね。これ欲しかったんですが結局買わないでしまいました。^^;
by doudesyo (2012-05-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。