SSブログ

サバ?イタリエンヌ♪ [料理]

味噌煮にでもしようかと、サバを買ったのだが、
家に帰り着いた頃には、イタリアンなものが食べたくなった。

saba9356.jpg

皮も食べたいので、チーズとガーリックを付けて、しっかり焼く。
フレッシュトマトとレモンで、爽やかな味に。

カボチャのポタージュ
saba8855.jpg
味のベースは、鶏のダシ。

そして、なぜか、きんぴら。
saba9357.jpg
変な付け合わせなんですけど。
しっかり和食の気分が残っている、、。

後は、生野菜サラダ。
繊維質をたっぷりと。

&ワイン。
wine9203.jpg
Rajah Zabibbo Sicilia 2010      Pecorino Ciavolich 2010

サバはやっぱり食べ応えがあり、和風でも洋風でも、ガツンと旨い♪


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

little_snow

おいしそ~♪
サバをイタリアンにするとは・・・
nachicさんさすがです。
by little_snow (2012-03-18 19:05) 

YOU

昨日買ってきた照り焼き用のブリ、
イタリアンに変更しよ~っと♪(笑)
by YOU (2012-03-19 10:22) 

hisa

サバもイタリアンも好物なんです〜。
さっそく真似してみます。
by hisa (2012-03-20 09:43) 

まみやさん

四国に行ってきたの~
お魚美味しかったの~ ノ(´д`) ヘヘヘ
by まみやさん (2012-03-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。