SSブログ

チョコレートと抹茶と、、、。 [お菓子]

紅玉の皮チップス。
kyousitu8221.jpg
たったこれだけで、10コ分(ΦωΦ)ノ

またまたリンゴを煮たので、チップス発生☆ビタミン補給。

 きれいなピンク色は、紅玉ならでは(*´人`*)。



***

1月21日

1月のちっちゃなお菓子教室、開催♪

kyousitu8421.jpg
1月メニューは、金柑ケーキとショソン。

kyousitu8522.jpg
金柑が、ホントに美味しい♪
煮方は簡単、ちょっとコツがある。

 もちろん、生地も、ふんわりし〜っとり。

kyousitu8472.jpg
二番生地でも、ここまで持ち上がりました。

kyousitu8431.jpg
幸せ、ティータイムΨ(。・∀・。)Ψ

 、、ついつい時間を忘れて、話が弾んでしまいました♪


***


今年は極寒の冬((゜д゜;))♪

2月5日。

 、、、ちょっと寒さが緩みました。


2月のお菓子教室は、ブラウニータルトと抹茶サブレ、、と。
バレンタインデーのボーナスメニュー、チョコレートキャラメル♪


試食用のキャラメルは、前記事のチェルシータイプ。
固いのも、人気みたいです。
kyousitu9048.jpg
キャラメル包みの、内職中で〜す(^〜^ )♪

抹茶サブレは、ちょっと危険なおやつ。
kyousitu9047.jpg
ほろほろっとはかない食感で、いくつでもいっちゃいそう、、☆

さっくりで、し〜っとりのタルトも、たくさん出来ました(人*´∀`) ♪
kyousitu9055.jpg
皆様、今回も、お疲れ様でした♪


          **********



     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

まみやさん

(・。・)ノ はーい 今月末から お茶屋さんにパートに行きます!
お煎茶 いれるの上手になれるように頑張ります
by まみやさん (2012-02-12 00:32) 

ナツパパ

すごい!!
パイが本当にふんわりですね。
これは美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2012-02-12 17:59) 

musashi

本当に折りパイの膨らみが凄いです!!
私は超苦手なので。。。
尊敬のまなざしです*^^*
by musashi (2012-02-13 14:17) 

YOU

危険なおやつ♪
ちょー楽しみです。
そして3月のメニューが発表になりましたね!
私の大ぁい好きなチーズケーキ
わぁ~いわぁ~い♪o(^-^)o
by YOU (2012-02-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。