SSブログ

クリスマスのお菓子の続き [お菓子]

ちょっと前に戻ります。

プレゼント用に作ったお菓子達。
present7037.jpg

白身が沢山あるので、フィナンシェに。

present6992.jpg
オレンジをぐつぐつ。

present7027.jpg

こちらも白身で胡麻のチュイール。
present7066.jpg
湿気を吸いやすいので、すぐに袋詰め☆

present7174.jpg
ショソンを焼いたり。

present7179.jpg
残り生地で、おつまみチーズ♪

present7207.jpg
何度かパターンを変えて焼いたシュトーレンも。

present7203.jpg
合間に、カンパーニュやマカロンもちょっこし、、。


そんな中、毎年、年末に渡仏しているYちゃんにお土産をいただきました。
pizza6952.jpg
珍しいバターやトリュフオイル、テリーヌや、くさそうな(笑)チーズやら。
チーズは、ロカマドールが美味しかったな〜。
お料理レシピやクリスマスケーキカタログもとっても嬉しいです♪

present7005.jpg
いろいろ入っていた中に、トリュフの里サルラ産の美味しそうな胡桃が。

せっかくなので、ドフィノワにしましたよ。
present7062.jpg
いつものカリフォルニア産の胡桃より小粒だけど、コクがある感じ。

present7087.jpg
ボナペティΨ(。・∀・。)Ψ ♪



        **********

  ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
     左上のサイドバーからもいけます。



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

luces

オレンジがつやつやですね。
おつまみチーズはとまらなくなりました。
おいしそうな食材やきれいなカードのお土産がすてきです。
by luces (2012-01-11 12:04) 

まみやさん

リオ君に「持って帰っていいよ」と言い置いて出勤しました。
次の実家に行ってみたら すべてすっかりとなくなっておりました。
「とっても幸せ~」と言いながら あれもこれも食べ 最後残ったシュトーレンをしっかり全部持って帰ったそうです
by まみやさん (2012-01-11 19:44) 

angie17

オレンジが鮮やかですね~。
う~ん、美味しそう!
by angie17 (2012-01-12 10:59) 

izu3

ドフィノワ・・・作ってみたい。。
by izu3 (2012-01-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。