SSブログ

大阪てくてく食べある記(梅田) [雑記]

久しぶりの友人に逢う。
美味しいものを食べたいのだが、当方の都合で、梅田近辺に。

駅近くのヒルトンプラザイーストに、パティスリー・ド・グラース直営のカフェが
あるというので、のぞいてみたら、種類がほとんどなかった。。。

本店はテイクアウトのみ。
う〜ん、家に持ち帰るわけには行かないので、せめて、のぞくだけのぞいてみましょう。

パティスリー・ド・グラース
osaka6146.jpg

あ、なかなかいい感じのお店です。
 ここでは食べられないのが、ちょっと寂しいけど。。。

 、、と思っていたら、お店の人が、
    「ここのお菓子が食べられるカフェが近くにある」と教えてくださいました。

と言うわけで、レッツゴー♪

グランカフェ
osaka6166.jpg

どこにも、グラースの名前はないのだけど、焼き菓子以外の生菓子は、
ほとんどが置いてありました。こんなことも、あるのですね。

とりあえず、お昼時で、お腹を満たしたかったので、今回は、
サンドウィッチから。。。
osaka6152.jpg
3人なので、3種類。むふふ。

ピスタチオとフランボワーズのケーキ
osaka6159.jpg

キャラメルムース
osaka6154.jpg

モンテリマール
osaka6163.jpg

うん、どれもなかなかです。
満足満足♪
アイスクリームが付いてくるのは、関西的サービスですね。

席もゆったりしていて、楽しく過ごせました。
友人とわいわい分けっこしながら、あっという間に時間が過ぎ。


そうそう、焼き菓子も美味しそうだったのだ。
実は、初めに本店に行った時に、何種類か買ってきたよ。
osaka6177.jpg
ビスコット チーズサブレ クロッカン ヌガー等。

焼き菓子も美味しい。
満足♪


大阪駅構内がすっぽりと見える、イベントをやっているきれいな通路で、
ライブを聴きながら、みんなで分け合って味見しました。
osaka6173.jpg
絶え間なく電車が行きかうのが見えて、鉄子さんには、こたえられない場所だね。



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

サンドウィッチ美味しそう、ケーキも美味しそう...うーむぅ。
ああ、大阪行きたいなあ。
by ナツパパ (2011-12-07 15:02) 

まみやさん

業務連絡 本日 ちょこっと切って食べました
やっぱり、やっぱり、美味しかったです 感謝~~

by まみやさん (2011-12-08 19:47) 

nachic

ナツパパさん。
美味しくて、お店の方も親切で、とっても気持ちの良い時間を
堪能しました。
大阪、美味しいものには、なかなか厳しいところです(^m^)☆

まみやさん。
よかった。またよければ、味見してください。
by nachic (2011-12-12 21:01)