SSブログ

お菓子セットとケーク・サレと、、。 [お菓子]

いつもとルセットを変えてみた。

 、、ちょっと口当たりが良くなった気がする♪

kyousitu6043.jpg
今年も気がつくと、年の瀬。
kyousitu6119.jpg

バタバタしつつも、何を作ろうかと考えるのも楽しいのだけど、

今年はなんだか、頭が空白、、。

set3455.jpg
こっちは、以前作ったものだけど。

set3542.jpg
なんにしようかなぁ、、、。


**********


ちっちゃなお菓子教室開催。


数日前に、家の前にちっちゃな看板を出したのだが、
誰も気がついてくれなかった。。。

 ちょっと、寂しい。。。


11月27日(日)

kyousitu6068.jpg
EちゃんとM姉さんがいらっしゃいました。

二人とも、スコーンの成形に夢中。
ザクザク、切る時の音も、楽しいよね。

焼き上がってくると、みんなで、きゅんと反応♪

kyousitu6084.jpg
やっぱり、焼きたてスコーンは、最高に、美味しいのだ。

kyousitu6082.jpg
焼き上がりを待ちながら。

kyousitu6085.jpg
ケーク・サレも、まだ熱かったので、湯気がでています☆


*****


関西方面に出かけています。
ネット出来る環境じゃなさそう、、。

ここんとこ、ご無沙汰気味で、ホントすみません☆



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

次は吹田か  ダニエルは芦屋でないとイートインじゃなかった気が・・・京都駅伊勢丹でケーキとパンは売っていたと・・・
by まみやさん (2011-11-29 22:01) 

little_snow

nachicさんの近所に住んでいたらぜひ通いたいのになぁ・・・
相変わらずとってもおいしそうですね!!
by little_snow (2011-11-30 13:01) 

ナツパパ

シュトーレンがあるとクリスマスを感じます。
もうそんな時期なんですねえ。
お菓子教室、すごく興味あり...男性でも、作りたいものなんですよ。
by ナツパパ (2011-11-30 16:31) 

luces

ツリー型のお皿にシュトーレン。盛り上がりますね。

by luces (2011-12-01 20:38) 

konatsu

ご無沙汰しています。

お皿とケーキを見て、師走を感じました。
クリスマス、嬉しい季節になりましたね(*^^)v
by konatsu (2011-12-02 11:20) 

nachic

まみやさん。
いろいろお世話になります。
また情報、お願いします(^w^)v

little_snowさん。
ありがとうございます。実は、いつもドキドキ、おたおたしながら、
やっていますよ☆そういうところも含めて、楽しいです。

ナツパパさん。
シュトーレンも、日本にお目見えした頃は、地味な存在でしたが、
最近はよく見かけるようになりましたね。ちょっとずつ食べるって
いうのも、いいですよね。
近頃は、お誕生日ケーキを彼女に作ってあげる男性も増えているし
楽しいと思いますよ。お菓子作りは、集中力と体力が必要なので、
男性に向いていると思います(^m^)。

lucesさん。
このお皿、お気に入りなんですけど、一枚ずつしかなくって、、。
おひとり様で、楽しんでいますよφ(≧∀≦*)。

konatsuさん。
気がつくと、あっという間に、一年が過ぎていってしまいますね。
一年の締めくくりに、ちょっと一工夫で、楽しくクリスマスを盛り
上げたいですね(^m^)♪
by nachic (2011-12-03 14:35)