SSブログ

トリック・オア・トリート♪ [お菓子]

今日はハロウィーン〜♪

 クリスチャンじゃないけど、イベントは好きヘ(゚∀゚ヘ)♪

hallow5280.jpg

お盆に匹敵する行事が、日本に定着しているのかどうかわからないけど、
今日は、お子ちゃまのお弁当にかぼちゃを入れた人多いかも(○'ω'○)♪

美味しいカロテンを、一杯取りましょう〜♪


、、顔を描くと、つい、情がうつります、、φ(・ω・` )。

hallow5249.jpg
君と

hallow5250.jpg
ボクは

hallow5252.jpg
ケンカもしたり、

hallow5260.jpg
つらい日もあるけど。

hallow5253.jpg
気がつくと、仲良し♪

 楽しい日も、いっぱい、つくろ〜ヽ(^∀^)ノ 



**

えと、、失礼しました、、Ψ(。・∀・。)Ψ 。。。


スコーン、焼きました。
scorn5238.jpg
かぼちゃと。

scorn5098.jpg
オニオン。

scorn5266.jpg
おやつに作ったら、あっという間に、なくなります、、、。


         **********


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      左上のサイドバーからもいけます。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
YOU

カボチャパンで独り遊びですね(^-^;
顔書く時って、書いてる表情と
同じ顔で書いてませんか?
by YOU (2011-10-31 20:17) 

ショコラ

さすがです!
やっぱりお顔があると遊びたくなるのは人情(´ω`*)
by ショコラ (2011-10-31 23:01) 

まみやさん

見事なお顔です
今日はマンションの集会室で ちびっ子たちのハロウィンパーティーがあったようです 仮装したちびっ子がうろついておりました。
だんだん 日本に定着しつつあるのねぇ
by まみやさん (2011-11-01 00:16) 

ナツパパ

そうそう、冬はカボチャで風邪知らず、ですものね。
たくさん食べましょう。
ハロウィーンのパン、良いなあ、こういうの大好き!!
by ナツパパ (2011-11-01 16:02) 

カオリン

そういえば昨日はハロウィンだったのに、結局何もせず・・・
ところで、顔の書いてあるお菓子はパンなのですか?
とてもユーモラスで、見ていると心が和みますね。^^
by カオリン (2011-11-01 19:35) 

nachic

YOUさん。
えっと、、かぼちゃスコーンなんです。これも(;^ω^A
うんうん、顔描く時は、やっぱり同じ顔してますね!、、って、
かぼちゃのお化けの顔と同じ顔って、一体、、、?

ショコラさん。
なんかいろいろ考えていたのですが、結局、顔を描くだけになって
しまいました。ハロウィーン、終わってしまいましたね、、。

まみやさん。
ちびっ子には、こういうの楽しいよね。マンションの顔合わせにも
ぴったりかも。最近では、仮装の服なんかも、安く手に入るね。
古い話だけど、子供の頃、ハロウィーンはなかったけど、クリスマス
に教会でお菓子をもらえるの、とれも楽しみだったですよ♪

ナツパパさん。
今年のかぼちゃは美味しくって、なにかと食べています♪
あ、これ、パンじゃなくて、スコーンなんですよ(;^ω^A えへ。

カオリンさん。
ハロウィーンって、最近、ちょこっと定着してきたけど、今年は
なんとなく、はしゃぐ感じでもなくて、盛り上がりには欠けますね。
あ、気付いていただけました?カボチャのスコーンなんですφ(≧∀≦*)
お手軽にフリーハンドですが、こういう作業は楽しいです♪
by nachic (2011-11-02 11:10)