SSブログ

手作りピッツァとウインナーパン [パン]

四角いピッツァ、焼きました。

トマトとブラックオリーブと生ハムのピッツァ
pan4876.jpg

いつもピッツァを作っていて、どうしてもナポリ風に伸びないのが悩みだった。

ピザ用イーストに変えたら、あ〜ら♪不思議。
生地がびよよ〜んと伸びたので、サイズが倍に。

チーズは山盛り。
た〜っぷり〜なのが、大好き♪

オリーブとトマトと生ハム
pan4882.jpg
隅っこの、カリカリッとした所が、また美味しいのだ☆

ドライトマトとゴルゴンゾーラ
pan4888.jpg
軽くて、端っこぱりんぱりんの、うすいナポリピッツァ、大好き♪


ついでに、ウインナーパンも。
pan4269.jpg
全粒粉で、ゴワゴワした感じが好き。

pan4275.jpg
ランチに良いです♪


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ami

ピッツァ用イーストってそんな効果があるのですか。
なぁール程納得です。
アレを消費するためにはかなり焼かなくてはなりませんが
試してみたい気持ちも半分・・・。
by ami (2011-11-02 12:31) 

YOU

ピザ用イーストなんてあるんですね
使い分けしたら沢山余ってしまいそうですが
美味しく出来るんだったら
買ってみようかな♪
by YOU (2011-11-02 19:58) 

まみやさん

うう~~ん 美味しそうだぁ
この画像に誘われて チーズ買いに走りました。
来週は暇な時間があるはずだから 何とかピザを焼きたいなぁ
by まみやさん (2011-11-04 18:08) 

nachic

amiさん。
たしかに沢山入っていて、使い切れるかな〜と思いつつ、買って
みましたが、効果あると思いました。粉をいろいろ抱えるのは大変
かなと思うので。

YOUさん。
なぜ、ピザ用が分かれているのかな、、と思いましたが、それなりの
効果があると思います。余らせるのもイヤだけど、粉を沢山使い分け
するのと、どっちというと、先にこっちをやってみました(^m^)。

まみやさん。
うふふ。チーズが美味しいとそれだけで、ごちそうだもんね。
冷凍ピザに、チーズ山盛り、、なんてのも、やったりしますよ♪
by nachic (2011-11-07 14:38)