SSブログ

手打ちパスタ [料理]

タリアテッレを作る。

taria2451.jpg
なんとかして、残りの強力粉を食べきる作戦。

その弐☆
taria2438.jpg
taria2441.jpg

トマトとズッキーニのパスタ
taria2448.jpg

チキンとカブのジュレサラダ
taria2446.jpg


今度は、ちょっと他の粉を混ぜる。
udon2760.jpg
ちょっぴり軽やかに仕上がった。

フレッシュトマトとクリーミーチーズソース
taria2766.jpg

庭のフレッシュパジルでジェノベーゼ
taria2835.jpg

セロリとキュウリと胡桃のサラダ
taria2833.jpg



nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
niki

これはおいしそうです!!
た、食べたい・・・(@ ̄ρ ̄@)
by niki (2011-09-10 17:58) 

いっぷく

手打ちパスタ!う~ん憧れてますが、自分で作る行動力もなくて。
どれも本格的でそそられます。盛り付けもお見事です。
by いっぷく (2011-09-10 18:26) 

ami

美味しそうーー。。。
画像を見ながら オレキエッテにしても良いかもと思いました。
もしくはニョッキ! 
by ami (2011-09-11 09:20) 

olive

うどんとパスタ、どっちが作るの難しいかったり大変だったり
するのでしょう?
私も使い切りたい強力粉があるんですが、
初心者にはどっちが失敗なく作れるかなぁ。
by olive (2011-09-11 09:27) 

little_snow

おいしそうなタレアテッレですね~♪
どれも食べてみたい~(^^)

by little_snow (2011-09-11 11:32) 

まみやさん

最近 よく行くスーパーに生パスタがあります。けっこういいお値段です。
しかしこれ、パスタマシーンを使わないで頑張ったの?
すごいなぁ 
by まみやさん (2011-09-11 21:14) 

さぼてん

美味しいにきまってるぅ!!
by さぼてん (2011-09-11 21:51) 

luces

美味しそうです。
マシーンではなく手打ちですか。すごいですね。
by luces (2011-09-13 00:32) 

YOU

正真正銘の手打ちパスタ!
薄く伸ばすの大変そうですね。
クリーミィチーズも、バジルもズッキーニも
全部美味しそうです♪
でも、3種類のソースつくるのも大変そうだわ(^^;


by YOU (2011-09-14 07:30) 

nachic

nikiさん。
ありがとうございます。
手打ちすると、粉の香りが感じられるのがいいですね。

いっぷくさん。
残っている小麦粉の消費のためなので、あまり行動力はいらないと
思います(;^ω^A ただ、ちょっと腕が疲れました。。。
ニンニクたっぷりなのが、好みです♪

amiさん。
ニョッキやオレキエッテも、いいですね〜。
もっちりしているので、ソースの絡みはとてもよかったです。
しょっちゅう、作っていると、腕が太くなりそう?

oliveさん。
どちらが大変かというと、、う〜ん☆
コネものは、個人差があるので、それが楽しいと感じるか、苦痛と
感じるかは、やってみてください、、としか言いようがありません。
うどんは時間がかかりますが、足で踏み踏みするので、腕は楽?

little_snowさん。
ありがとうございます。
手打ちだと、ソースの絡みがよいですね(^m^)。

まみやさん。
パスタマシーンが欲しいなぁ!!!
楽がしたいよ〜☆

さぼてんさん。
美味しかったよ〜♪
ありがとうございます〜(*^ω^)/。

lucesさん。
パスタマシーン、マジでほしくなりました!!!

YOUさん。
近頃、腕と背筋が苦しくて、手コネは結構つらくなってきました。
道具を使わなくても大丈夫だと思ったけど、パンよりつらかった
〜(;^ω^A ソースは、わりと簡単です♪
by nachic (2011-09-15 07:42) 

ナツパパ

餃子の皮なら自製できるのですがねえ。
パスタはまだ作ったこと無いんです。
そういえば、パスタマシーン買うつもりだったんだなあ。
by ナツパパ (2011-09-22 20:20) 

nachic

ナツパパさん。
餃子の皮、作るんですか?手作りの皮は美味しいですよね。
私もパスタマシーン欲しいのですが、なかなか手が出なくて、、。
今の所、手ごね、手切りです(×_×;)☆
by nachic (2011-09-23 12:04)