SSブログ

GONZAのこと。 [ペット]

GONZA。
gon6.jpg
8月26日、安らかな場所に旅立ちました。

可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

10数年前というと、まだデジカメもなくて、しかもピンぼけ写真ばっかり。
gontati.jpg
若い時は、こんな感じで立ち上がり、立ったまま三歩ほど1m位は
横っ飛びしたりして、笑わせてくれました。(後ろは、ねね)

おっとりして、わんこのような性格だったので、引き綱付けて、お散歩
したりしてました。

ねねちゃんには嫌われていたけど、ねねちゃんが悪さして怒られていたら、
割り込んで来て、まるで「ま、ま、俺に免じて許してやってくれよ〜♪」と
背中を床にこすりつけて、可愛いコブリッ子して、笑わせてくれたり。

ちっちゃいくせに、なんだか、親分肌なところがあった。

ねねがいなくなって、落ち込んだり、具合が悪いことが何度かあったけど、
水が自分では飲めなくなっているようだと気付いて、ほ乳瓶にスポイトを
付けた特製水やり器で与えるようになってから、毛づやが戻りました。

きっちょむがやって来てからは、不機嫌ながらも、少し元気が出て、ベッドにすら
あがれなくなっていたヨボヨボの足も、ちゃんと飛び乗れるまでに回復。

gonCA390501.jpg
トイレにまで、追いかけ回すきっちょむには、困ったけど、きっちょむは
人より猫が好きなコで、ごんちゃんが大好きだったのね。


自分より先にいなくなるもの。
こんなに生きたんだから、もういいじゃないと思うけど、やっぱり寂しいね。
私をパートナーに選んでくれて、ありがとう。

君はもう、朝、起こしには来てくれないんだね。


享年16歳11ヶ月。


 天国に、もう着いたかな。



コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
niki

寄り添う姿がかわいいですね^^
by niki (2011-08-29 11:48) 

little_snow

えっ!ゴンちゃん亡くなっちゃったんですか・・・(T_T)
ご冥福をお祈りします。

きっちょむちゃんだけになっちゃったんですね。
ゴンちゃんの分もたくさんかわいがってあげて下さい。

さみしいですね・・・

by little_snow (2011-08-30 12:56) 

ami

ゴンちゃん、初めて会ったときは ソファーの上で
ポーズしてくれましたね。
それから少しずつ 「具合が悪い」とお聞きしていましたが、
ごんちやんは17年近くnachicさんと一緒に暮らにせて、
とても幸せだったと思います。
寂しいけれど ゴンちゃんのご冥福をお祈りしています。
by ami (2011-08-30 20:34) 

sana

GONZAちゃん…
え、嘘!
泣いてしまいました。

きっちょむ、甘えてますね~嬉しそう☆
迷惑顔のゴンちゃんが微笑ましい。
年が離れているとうるさがりますよね。
でも、ちょっと元気出ていたんだ…

うちの猫はそんなに長生きした子いないです。
可愛がられた長寿のゴンちゃん。
幸福な年月…
虹の橋のたもとで、こっちを見下ろしているかしら…
by sana (2011-08-30 23:35) 

YOU

大切な家族だったのですね
天国からnachiさんを見守ってくれていますね
ゴンにゃん安らかに…
by YOU (2011-08-31 19:55) 

まみやさん

思い出しますねぇ
朝になると「こいつも起こすの? 起こさないの?」と 部屋の中まで点検して立ち去ってましたねぇ
それ以外は 近寄ってくれなかったのにねぇ
ゴンちゃん のんびり気ままにお空の旅に出たのですね
虹の橋なら 飛び上がらなくても まったり歩けますよ きっと
by まみやさん (2011-09-01 23:41) 

nachic

皆様、ありがとうございました。
by nachic (2011-09-04 23:35) 

にこちゃん

(´;ω;`)ううぅ。

nachicさん、お悔やみ申し上げます。
ゴンちゃん安らかにお休みください・・・
by にこちゃん (2011-09-05 21:07) 

yukitan

ゴンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by yukitan (2011-09-05 23:45) 

カオリン

謹んでゴンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
天国で他の猫ちゃんたちと楽しく遊んでいるといいですね。
by カオリン (2011-09-06 18:49) 

すずめ

大切な子が旅立つと、ほんとうにさびしいですね。
ゴンちゃん、幸せに生きましたね。
by すずめ (2011-09-27 11:51)