SSブログ

天然酵母ぱんエトセトラ [パン]

8月に作った天然酵母いろいろです。

遅れが取り戻せなくなってしまってますが、、(汗)。

pan2002.jpg

たらこバターを作っておいて、茹でたジャガ芋にからめると、めちゃうまい♪
スプーンが刺さってるちっちゃなココットは、たらポテトさん。
スパゲティーは、オクラのせクリーミーたらスパ。

pan1977.jpg
後は、パンにも塗ったり。
アスパラとからめても、美味しい♪

スモークサーモンとサラダで、ブランチ。
pan2010.jpg

お皿には、、、。

ぶどうパン。
全粒粉パン。
アーモンド入りリュスティック。
胡桃パンなどなど。

pan2008.jpg
pan2009.jpg

ぶどうパン
pan1885.jpg
pan1888.jpg

オレンジベーグル
pan1894.jpg

クランベリーベーグル
pan1897.jpg

全粒粉入り食パン
pan1912.jpg

カンパーニュ
pan1938.jpg

オレンジベーグル
pan1947.jpg
pan1946.jpg

リュスティック
pan1951.jpg
pan1961.jpg

豆入りリュスティック
pan1984.jpg

胡桃とアーモンドのリュスティック。
pan1970.jpg

 、、なんて形の悪いハートナンデショ、、☆

     、、、愛が終わってしまいそうですね、、、(涙)。


   元気いっぱいの夏のタネちゃんは、冷蔵庫から出してやると、
   モリモリ動き回って、どんどん焼けと、命令してきます☆


、、見ただけで、胸焼け、、?


   、、、失礼しました、、☆


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
お散歩パンダ

きゃ~。
どれもこれも美味しそうですっ!
たらこバター美味しいですねー。
たらスパも美味しいですし。
それにパンよりどりみどり。
レストランのご飯より美味しそう♪
by お散歩パンダ (2011-09-04 20:58) 

pomme

nachiさん お久しぶりです。
たらこが今、沢山あります。
たらこバター作ってみます。パスタにも
即、使えますね。

美味しそうなパンのいろいろ、どれもこれも
私の好きなパンばかりです、いいなあ~~。
by pomme (2011-09-05 07:43) 

YOU

いえいえ、胸やけなんてとんでもない!
美味しそうなハード系たっぷりで
見てるだけで幸せで胸がいっぱい!
お菓子だけじゃなくて、パンも
極めていらっしゃいますねぇ~
さすがだわぁ!
酔っ払って、適当に作ってる場合じゃないよぉ
私も少しは見習わないとね(^^ゞエヘヘ
by YOU (2011-09-05 09:02) 

nachic

お散歩パンダさん。
たらこバターを作っておくと、いろいろと使えて便利ですよね。
たらスパも、よく作るんですよ(^m^)♪
野菜も一緒に、たっぷり食べたいです。

pommeさん。
茹で野菜にも、たらこバターは、よく合いますよ♪
たらスパも、よく作りますよ。
簡単だけど、クリーミーで、美味しいですよね。
夏は天然酵母が元気で、もっとちゃんと焼いてよ〜と命令されてる
感じでした。まだまだで、お恥ずかしいです(汗)。。。

YOUさん。
天然酵母って、起こすと、働け!働け!って、強制されてる気が
ちょっとするんですよね。YOUさんは、どんどん作ってて、こちら
こそ、見習わねば!って思いますよ〜☆
酔っぱらってても、ちゃんと見届けてやんないとって、最後まで
しっかり焼き上げるのは、すごいよっ!愛情一杯のYOUさんのパン
が美味しいワケもわかります。がんばりましょう(*^ω^)/。
by nachic (2011-09-05 10:09) 

luces

どのパンもとても美味しそうです。
たらこバターも。やめられなくなりそうですね。
by luces (2011-09-05 16:11) 

ami

わーーっ 沢山焼かれましたね。
どれも美味しそうでーーす。
先月後半は仕事が詰まっていて土日は疲れて
ダラダラしていて パン焼き10日ほどお休みしました。
それで 買いパンしたんですよー。

nachicさんの玄関前に並んでいたら買えるかなぁー・・・
by ami (2011-09-05 20:30) 

まみやさん

たらこ~ 一回買うと 必ず一対なので あまります
他に使い方知らなくて いつもたらこマヨネーズにして サラダに無理やり使ってました。たらこバターと言う手もあったのかぁ
・・・・まぜるだけでいい?
by まみやさん (2011-09-06 00:03) 

nachic

lucesさん。
なかなか思うようにはいかない天然酵母なんです(笑)。
たらこバターって、簡単で美味しいですよね(^_^)。

amiさん。
いつも、あんなに焼いておられるのだから、罰はあたらないですよ
(笑)。買いパンも、勉強になりますよね。
ちょっとでも上達しないかな〜と思いながらやってるんですけど、
なかなか一筋縄ではいかない酵母ちゃんですね。

まみやさん。
バターを常温にほぐしておいて、たらこを混ぜるだけですよ。
たらこが上質ならそのままで、安いたらこなら、少しだけ生クリ
ームを混ぜると、風味がアップします。パンに塗ると美味しいです
が、茹で野菜にのせるだけでもなかなかいけますよ(^m^)。
by nachic (2011-09-06 06:50) 

YUKIE_CHEF

天然酵母ぱん、大好きです。
食べたくなりました。
by YUKIE_CHEF (2011-09-06 18:32) 

little_snow

おいしそうなパンがたくさん!!
どれもワインに合いそうですね~(^^)
by little_snow (2011-09-06 22:53) 

nachic

YUKIE_CHEFさん。
天然酵母ぱんは、粉の味がはっきりしていて、素朴でいいですよね。
どっしりしているけど、お腹ももたれませんよ。

little_snowさん。
天然酵母は、味わいがあるからいいですね。どっしりした肉料理にも
ぴったりです。ワイン、かなり行けるクチですか(^m^)。
by nachic (2011-09-07 15:34)