SSブログ

おつまみなどなど、、、♪ [料理]

あぁ〜面倒☆
暑くなってから、あまり大したものを作る気がしない、、、。
でも、とりあえず、な〜んか作らなければならないのが、主婦というものなのだ。

そんな中、姪が通信の夏期講習に、数日間の泊まりがけでやってきた。
焼酎(鏡月1.8L)持参である。

うひ〜〜〜☆
geso4803.jpg
とりあえず、イカでも揚げとこう、、、(汗)。

いや、スクーリングに、マイボトルと、マイ氷と、マイビール持参する人、
初めてだ。う〜ん、わかりやすい☆

  、、あ、グレープフルーツジュース割にしてました。


尾瀬に出かけて、母を東京駅に送り届けた次の日。
泊めるだけだから、ご飯は作らないよっって言ってたんですけど、
姪にかこつけて、ダーリンがおつまみを要求☆

 、、やっぱり、そうなりますか、、。


はい、まぁ、適当に食べて食べて、って言うわけで、、。

いつもはお上品な(?)食卓が、まるで安酒場の華やぎ☆
tumami1533.jpg
海老の塩焼き。鰻のキモ焼き。
川海老揚げ
野菜スティック。
ゴーヤチャンプルー。
ツブ貝甘煮。
お刺身盛り合わせ。
スペアリブ香草焼き&焼きトウモロコシ
ぬか漬け等。

tumami1416.jpg
天ぷら。
イカのパプリカ揚げ。
マグロ漬けのサラダ。
枝豆。川海老。茹でトウモロコシ。
梅ご飯。


こっちも、一緒になって、友人にもらっていた一升瓶を飲んだり、
ワインなど空けたりして。
tumami0095.jpg
鷹来屋夏期限定純米酒 大分     Spier Cabernet Sauvignon SauthAfrica

tumami1259.jpg
Lacryma Christi del Vesuvio Rosso   LaChapelle Maillard Bordeaux

tumami1546.jpg
Chablis              Alsace pierre sparr Gewurztraminer


足りなくなって、ちっちゃいのも、飲んだりして。。。
毎日、酒盛り☆

 いやはや、ぐったり〜な、数日間でした。。。

あんなに飲んで、よく勉強できるなぁ、、。
ある意味、感心☆
(つきあうなよ、、って?ま、そうですよね(;-ω-))

 、、でも、私が出かけてる日も、しっかり飲んでたよ☆

       、、かなり酒豪、、。



で、女性なら、とりあえず、野菜と果物を押さえないと、、。

、、と思ったら、見かけはレディだが、中身は、おっさんだった(;^ω^A。

野菜や、果物は、食べない女なんだそうでっっっ☆☆
酒を飲むなら、野菜をたべろっっっ!!!

tumami1419.jpg
マグロとアボカドと枝豆とトマトのサラダ。

tumami1420.jpg
イカ揚げ。玉葱和風サラダ。
パイナップルとブルーベリー。



あ、ピッツァなんてのも、作りました。
めまぐるしくいろんな事をしていたので、発酵時間が長く、
生地が伸びなかったなぁ、、。
うまく丸くなりませんでした(汗)

tumami1422.jpg
マルガリータとクワトロフォルマッジョのハーフ&ハーフ。

tumami1423.jpg
イカとトマトの漁師風。


ほとんど飲み屋メニュー。
最後まで見ていただき、お疲れ様でした(汗)。

タグ:おうち酒場
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
niki

うわ~~~豪華ですね!
なんでも選び放題の夢のような食卓です☆
by niki (2011-08-03 01:05) 

musashi

すごい~~
ホント 夢の食卓みたいですね。
尊敬します!
by musashi (2011-08-03 07:47) 

ami

毎日が宴会ですねー。
コレを楽しみに泊まりに来ていたりして・・・・(*^_^*)
by ami (2011-08-03 07:56) 

まみやさん

玉葱の和風サラダって レタスの上にさらした玉葱? ドレッシングが和風?
この前 色取りを考えて むき枝豆をトッピングしたのだけど 別物になってしまって食べるのに苦労しました。オニオンスライスばかりだと飽きるしねぇ
by まみやさん (2011-08-03 08:51) 

YOU

居酒屋nachiオープンですね
毎日宴会かぁ~
きっと二日酔いにならないんでしょうね(;^_^A
豪快な姪っ子さんがいて頼もしい!
by YOU (2011-08-03 09:16) 

nachic

nikiさん。
ありがとうございます。豪華?でしょうか。
丁寧に作っている時間もなく、思いつくまま、とりあえず並べていった
感じで、お恥ずかしいです(;^ω^A

musashiさん。
いえいえ、単なる居酒屋メニューですから、、。そんな風に言われる
と、恥ずかしいですよ。ちょっとマンネリですね☆
by nachic (2011-08-03 23:47) 

nachic

amiさん。
体力がないので、毎日はとても付き合いきれません(笑)。
滅多に会うことのない親戚ですが、なかなかエネルギッシュで、
面白い人でした。

まみやさん。
玉葱って、いろんな食べ方があるから、毎日でも飽きないよ。
生で食べるのなら、たまに醤油漬けとか、酢漬けとか、変化付け
たらいいんじゃないでしょうか。

YOUさん。
ホント、豪快な人でしたよ☆異文化コミュニケーション?
姪と言っても、滅多に会う機会もないので、いろんな面白い話が
聞けて、意外と楽しかったです。
by nachic (2011-08-04 00:41) 

luces

とても豪華で美味しそう。
お酒もつい進んじゃいますね。
by luces (2011-08-05 08:55) 

pomme

あ、なんだか楽しそう!
作って、飲んで、食べて、作って、飲んで!
そんな感じが伝わります。
私は飲めないので、作って、作って
ちょっと食べてになるんです。
by pomme (2011-08-06 21:43) 

nachic

lucesさん。
ありがとうございます。
夏は、なかなか腰が上がらないのですが、お腹は減るし。
暑いので、飲み過ぎ注意ですね(笑)。

pommeさん。
暑い時は、がっつり食べてって思うのですけど、作るのが結構、大変
なんですよね。特に、今年は、冷房を使わないようにしているもの
だから(笑)。基本的に、作るのは楽しいので、作って、飲んで、
食べて、って、そういうの、好きですね♪
by nachic (2011-08-09 09:52)