SSブログ

おやつタイム三種♪ [お菓子]

梅雨時期になって、蒸しますね。
ものも腐りやすく、体調も崩しやすいこのシーズンですが、
体調管理はいかがでしょう。

 、、少々、忙しくて、UPも遅れ気味です。


オレンジチーズタルトを作りました。
cheese9401.jpg

オレンジの爽やかさも好き♪
cheese9406.jpg
やっぱりチーズケーキは、キンキンに冷やして。


アップルパイも。
tarte9205.jpg
クランベリーとレーズンと、赤い林檎のジャムで飾ってみた。
tarte9227.jpg
パイもサクサク♪

ピンクペッパーのチョコレートキャラメルタルト。
cara9439.jpg
クランベリーとアーモンドを混ぜ込みました。

ちょっと酸っぱくて、ピリッとして、面白い味♪

cara9458.jpg
残りは、キャラメルに。
cara9463.jpg
おやつタイムが楽しくなりました♪



   **********


***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
   左上のサイドバーからもいけます。


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
YOU

オレンジってなんであんなに美味しいのでしょう♪
大好きなチーズにオレンジの風味
こりゃ、たまらないオヤツですわ~o(^-^)o
by YOU (2011-06-11 13:15) 

まみやさん

杏 今のままだと5キロぐらいは採れそうだよ~~
でも 来週は忙しくて 火曜日に熟してくれたら収穫できるけど それを逃すと18日になる 美味しくなると 毛虫が食べに来るので 完熟一歩前ぐらいで収穫したいです 日程がうまくあうように祈ってて~~
by まみやさん (2011-06-11 21:40) 

nachic

YOUさん。
オレンジって香りも酸味もほどよくて、お菓子と相性がいいですね。
いつものチーズケーキも、オレンジを入れると、また違った風味で
楽しめますね♪

まみやさん。
今年のアンズは、調子良さそうですね♪楽しみ〜(*´人`*)、、にして
いいのかしら?生アンズで焼き上げたタルトも、この時期しか食べら
れないから、貴重なんだよね。う〜いい香りがしてきそうだ。
甘いのが出来ると、虫さんや鳥さんが楽しみにしていたりもするよね。
by nachic (2011-06-12 22:53)