SSブログ

ゆたんぽ [雑記]

今夜は、心底冷えそうだ。

私は猫の手を借りて、ぬくぬくと、節電。。。
yutanpo6400.jpg
昼間も使おう。


 原発の現場の方々、がんばってください。

   なにも出来ない私で、ごめんなさい。。。


   あ、ソネットポイント、寄付。(意外と貯まっていた。) 出来ることから、コツコツと。


         ***

昔から、ストック体質である。

ガソリンスタンドが閉まっていても、先日ちょうど満タンにしたばかりだったし。

近所には大型ディスカウントスーパーもあって、ものを買い置きする必要もない。
、、、はずだったのだが、、。


ちょうどなくなったばかりのティッシュを買いに行ったら、ない!
いや〜ニュースで流れてたけど、ホントだったのね。
通常、大量に積み上げて売っているカップ麺や乾麺も米も、まったくない!

ティッシュは、たまたま係の人が入荷したばかりのを補充にきたので、
なんとかゲット出来ました。

こんなこと初めて。

  第一次オイルショック、と言うヤツを経験している人いらっしゃるかしら?
  集団パニック衝動のトイレットペーパー買い占めだったけど、あの当時と
  比較にならないくらい潤沢にものがあるはずなのにね。
  集団心理って怖いなぁ、、。


何軒回っても、牛乳と卵がないのには、ちょっと閉口。


しばらくは、我慢ですね。

 あるもので、なんとかなるでしょう。

困るのは、計画停電かな。
 一日、二度は、結構つらいデス☆
  被災者の方のこと思うと、こんな愚痴、恥ずかしいですね。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ami

我が地域は過去に津波の震災に遭ったようで 震災地域に
指定されていて(今まで知らなかった)停電除外地域なんです。
それだけでもありがたいです。

それでも自宅、会社共に かなりの節電をしています。
少しでも協力して一日も早い復旧ができますように。

原発・・・人類が作った便利は 不便、危険なもの。
消化活動に行かれた自衛隊 警察の皆様には敬意を表したいです。
by ami (2011-03-18 18:12) 

nachic

amiさん。
停電除外指定地域なんですね。こういうことがないと、あまり昔
災害があったとかいうことがわからないのですよね。
ものが足りないとかいうのも、一時期のことだろうから、自分まで
マスコミみたいに、騒ぐのはやめた方がいいですね。
おにぎり一つ、パン一つ、の生活を送っている避難民の方々は、
栄養不足だけじゃなく、ビタミン、ミネラル不足にも陥っている
でしょうし、とにかく、道路の復旧、住むところの確保ですね。

原発の消火活動に、不眠不休であたっておられる各方面の現場の
皆様、本当にありがとうございます。
by nachic (2011-03-19 08:56)