SSブログ

一週間 [雑記]

今朝は、頭がガンガンして起きてしまいました。

kiki4505.jpg
緊張性頭痛というヤツでしょうか。
気付かないうちに、疲れやストレスが溜まってくるのですね。

たいした被害もなく、被災地から遠く離れている私ですらこんな感じですから、
被災者の方々は、どんなに大変かと思います。

気付かないうちに、縮こまり気味ですので、体を伸ばして、体操したいですね。


昨日で大震災から一週間を過ぎました。

犠牲者の方々には、心よりご冥福をお祈りします。

被災者の方々は、こんなに寒い中で暖も取れず、毎日ほんのちょっとの食べ物で、
過ごしておられる事を思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。

デンプン質だけじゃなく、他の野菜や蛋白質も取らなければ、体が参ってしまいますね。

早く、道路や物流が回復しますように。


       **********


**10000nice記念で、焼菓子セットをプレゼントをしようと思っていたのですが、
  このような時期で、物資も調達しにくく、流通も乱れているので、延期させて
  いただきます。楽しみにしていた方、ごめんなさ〜い(・ω・;A)!!!
  また落ち着きましたら、よろしくお願いします。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

大丈夫かい? 私のお腹ピ~~も 緊張性だったらしい
胃の辺りがずっともやもやしているのも ストレス性だと言われた
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 足の事があってずっと家に居たので ニュースを見すぎたのかも
ペットボトルをフリースの袋に入れて 湯たんぽしてます
by まみやさん (2011-03-19 21:55) 

カオリン

頭痛、大丈夫ですか?
私も緊張性頭痛なのですが、あまりにひどいと戻してしまうことがあるので早めに薬を飲んでしまいます。
あとは体を冷やさないこと(特に首周り)、ストレスを溜めないことでしょうか。
毎日余震があるので、なかなかリラックスはできないかもしれませんね。
お大事になさってください。
by カオリン (2011-03-20 14:42) 

ami

その時、一回目の後 頭痛がきました。
そしてずっと船酔いのような感じ・・・
食事のための食材、車が必要な時のためにガソリン・・・
全てが不自由な日々が続きます。

我が家はまだ一度しか買い物に出かけていませんが
そろそろ出かけないと。 果たしてスーパーに在庫があるかな。

疲れたら 昼寝でもして ゆっくりしましょうよ。
by ami (2011-03-20 17:01) 

marie

あ、わたしも地震後、数日間偏頭痛でした。
みなさん知らないうちにストレスかかってるんですね。
お大事にしてください。
身体は正直ですね^^;
by marie (2011-03-21 11:26) 

ショコラ

私も頭痛で朝5時くらいに起きちゃった
こんなこと初めてー。
地震の不安をかかえて寝るせいか、肩もガチガチだし、起きてヨガっぽいことやってほぐしました
by ショコラ (2011-03-21 18:24) 

nachic

まみやさん。
おなかピーってのも、よくやってたけど、今回は頭痛になってしまい
ました。やっぱ、気持ちと体は繋がっていますね。
ペットボトルを湯たんぽにするのは、いいですね。緊急時は、ペット
ボトルとビニール袋が、いろいろ活躍するみたいですね。

カオリンさん。
頭痛、毎日急に痛くなったりしていましたが、収まってきたみたい
です。カオリンさんは、戻してしまったりするのですね。
震災のテレビとか見続けると、どうしても緊張してしまいます。
今回の震災はあまりにも、酷すぎたから。。。

amiさん。
10日くらい経ったので、少しずつ、ものが出てきたりしていますね。
首都圏に、関西やら西の地方から、物資を送ったりして、全国的に
ものが不足してきたり、しているみたいですが、被災してもいない
のに、と腹が立ちます。
大きな震災だったので、多少の不便があっても、被災地域のこと
考えると、何ほどのことはないですよね。
頭痛は、少し治まってきました。余震もあるし、なんとなく揺れて
いる感じはありますね。

marieさん。
みなさん、頭痛の方多いですね。あまりにも大きな震災だったので、
テレビで見るだけでも、ショックを受けてしまうのでしょうね。

ショコラさん。
やっぱり、そうなんですか。私も頭痛で目が覚めるなんて、あまり
これまで経験なくて。被災したわけではなくても、体の不調を訴え
る人、多いですよね。意識的に体を動かすとか、した方がいいです
ね〜。
by nachic (2011-03-23 06:39)