SSブログ

薄くて丸いもの、、、。 [お菓子]

蕎麦粉のガレット、焼きました。

soba0564.jpg

ちょうど、生ハムもあるし。
ホウレン草と、ミニトマト入れて。

soba0559.jpg
ちょっと軽めのプチデジュネ♪


 皮が余ったので、香りのいい林檎のコンフィなど挟んでみた。

soba0570.jpg
キャラメルでからめた林檎。

soba0571.jpg
赤い皮で色づけした林檎のコンフィ。

soba0577.jpg
キャラメルでからめたオレンジ。

う〜ん、アイスクリームなんてのせてもいいね( ̄〜; ̄)♪



    、、、食事にもおやつにも♪



       **********

   

   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      12月のメニューは、今しばらくお待ちください。


nice!(28)  コメント(11) 

nice! 28

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
勇者カカキキ

アイデアが広がりますね^^特にデザート系が・・ツバを飲み込んでしまいました(・▽・)+
by 勇者カカキキ (2010-11-10 09:24) 

mei

しょっぱいのもあまいのも、良いですね~♪
by mei (2010-11-10 10:34) 

ぱんの日

ガレット生地だけでなくフィリングも
こっていますよね~さすがです!
生ハムはもちろんデザート系も楽しめて
とってもおいしそうです!
by ぱんの日 (2010-11-10 11:50) 

YOU

なんてオシャレな食卓なんでしょ!
素敵過ぎます!!
赤いりんごのコンフィのバニラアイス添えを
リクエストしたいです。
by YOU (2010-11-10 13:29) 

hirochiki

蕎麦粉のガレット、一年ほど前に友人とお店に食べに行ったことを思い出しました♪
ぜ~んぶとっても美味しそうで、お腹が空いてきました^^
by hirochiki (2010-11-10 15:51) 

ami

そば粉のガレット、好きですーー。
生ハム添えとは よだれがジュルジュル~~です。
by ami (2010-11-10 20:30) 

まみやさん

新蕎麦の季節になりましたね お菓子にするのでも やっぱり新しい粉の方がいいのでしょうね
by まみやさん (2010-11-10 22:04) 

nachic

勇者カカキキさん。
いろいろと、合いそうなもの、、って、考えるのも、また楽しくって
シンプルに、チョコレートとか、シロップなんかも、いいですよね♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

meiさん。
ガレットというと、食事系のもの、、と甘いもの、、といろいろ
入れたくなってしまいました(^w^)。

ぱんの日さん。
フィリングは、たくさんあった林檎を、保存用にいろいろ作って
おいたものなんですよ。焼きたてのパリッとしたところと、もちっ
としたところが、好きです♪

YOUさん。
やっぱり、バニラアイスを添えたくなっちゃいますよね〜(^m^)。
林檎の色だけで染まった赤いコンフィが、また美味しいんですよ♪

hirochikiさん。
そういえば、私もずいぶん前に、お店に食べに行ったことがあるん
ですが、結構お値段が高かった気がします。
自分で作ると、そこん所が安心(^^ゞ
お食事系とデザート系、両方、ぱくついてしまいました☆

amiさん。
蕎麦のごわごわした食感が楽しいですよね。
ガレットって、食べ応えがあって、好きです♪

まみやさん。
新蕎麦の季節ですね。。。でも、粉買った時、出る直前だったので、
新粉じゃないんだな〜残念☆ 次は新しいので、作ってみますね。
by nachic (2010-11-11 01:45) 

カオリン

蕎麦粉のガレット、食べる機会がなくて実はまだ一度も口にしたことがありません。(^_^;)
ガレットを食べさせてくれるお店の前でメニューを見たのですが、確かにいいお値段でした。
自分で作ると具も好きにアレンジできるのがいいですね。
by カオリン (2010-11-11 21:56) 

little_snow

そば粉のガレットおいしいですよね!

私は林檎のがいいなぁ~(^^)
by little_snow (2010-11-14 18:21) 

nachic

カオリンさん。
蕎麦粉のガレット、美味しいんですが、外で食べるには、ちょっと
お値段が高いですよね。一枚じゃ、お腹が一杯にならないし。
自分で作ると、意外と簡単ですよ。

little_snowさん。
蕎麦粉のガレット、お好きですか?
林檎のは、食感のバランスもとってもよくて、美味しいです(^m^)。
by nachic (2010-11-20 11:12)