SSブログ

スイッチは温♪ [料理]

紅葉が始まったかと思ったら、そろそろ冬かな、、。
温かいものが食べたいね。

syumai9960.jpg

焼売とワンタンを作る。
かなりテキトーな作り方だけど、自分で作ると、ジューシー。
いくつでも食べられちゃう。

キャベツとか下に敷いて、野菜も補給。

syumai9953.jpg
ワンタンは、手羽スープでコラーゲンも補給。

syumai9951.jpg
茄子の中華風。ニラと生姜はたっぷり。

syumai9965.jpg
ほっこり♪
体の芯から、温まりました。



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
little_snow

シュウマイ好きなんだけど、自分で作ったことはありません・・・
とってもおいしそ~♪
by little_snow (2010-11-27 16:08) 

マンチ軍団

手作りシュウマイ&ワンタン美味しそう~
by マンチ軍団 (2010-11-27 22:49) 

お散歩パンダ

シュウマイ、一度自分で作ってみたいのですけど、
包み方を写真で見ても、ちーっとも包み方のイメージつかず。
一度はチャレンジしてみたいんですけど。。。
茄子も美味しそうですね~。
ご飯が進みそう♪
by お散歩パンダ (2010-11-28 21:04) 

nachic

little_snowさん。
自分で作ると、作り過ぎちゃう気がするけど、あっという間に、
おなかに収まります。危険?

マンチ軍団さん。
手作りは、美味しいですよ〜♪

お散歩パンダさん。
わたしなんて、いいかげんテキトーに包んでますよ。
丁寧に包まなくても勝手にくっついてくれますから(^^ゞ
難しく考えずに、作ってみてくださいね。
by nachic (2010-11-29 00:50) 

ちょびっと

茄子とニラ、組み合わせたことがなかったです。
色合いも良いし、今度、まねさせて頂きますね!
ワンタン、身も心も温まりそう。食べたくなりました(^^;
by ちょびっと (2010-11-30 08:58) 

nachic

ちょびっとさん。
本格的なちょびっとさんのような中華は作れませんが、なんちゃって
で作っちゃいました。
ワンタン、たまに食べたくなりますよね(*´∇`*)。
ニラは好きなので、何にでも添えちゃったりします。
醤油ダレに入れると、食欲が増す感じになるし。
洋食との付け合わせにも色がきれいなので、使ったりします。
by nachic (2010-12-02 08:02)