SSブログ

白身なお菓子三品 [お菓子]

白身が溜まってきたので、いろいろ作りました。

フィナンシェとか、、、。
finan0665.jpg

クランベリーのフィナンシェ
finan0644.jpg

finan0663.jpg

フランボワーズのフィナンシェ
finan0645.jpg

finan0667.jpg

ケーク・ショコラ
choco0658.jpg
同じ型で焼いたけど、フィナンシェじゃないの。
パート・ド・カカオ入り。

finan0673.jpg
カリカリして、面白い食感になった。

finan0675.jpg
ダコワーズ・マロンと一緒に♪

  、、ん?、、、四品じゃん?



いろいろ迷いながら食べるのが楽しい、、、( ´艸`)。



          **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はんちゃん

4品、いとも簡単に作ってしまうnachicさん、サスガです〜!
しかもどれも美味しそう!
この季節は特に卵白が溜まりがちですよね。
フィナンシェ、美味しそうだな〜(ハート)

by はんちゃん (2010-11-05 22:10) 

雉虎堂

卵白って……溜まるものなんですか
特にこの季節に(゚Д゚;)

クランベリーのフィナンシェに
目が釘付けですが、
健康診断でメタボ疑惑
医者から菓子類を止められてしまいました(T_T)
by 雉虎堂 (2010-11-06 17:34) 

まみやさん

明日はお休みなので のんびりティータイムします
楽しみです
by まみやさん (2010-11-06 21:53) 

nachic

はんちゃん。
いえいえ、焼きっぱなしのシンプルなお菓子ばかりだから、楽なん
ですよ(^^ゞ
卵白は溜まりがちだけど、冷凍できるので、いつでも使いたいとき
使えるのがいいですよね。しかも、メレンゲのお菓子が大好きだし♪
危険だな〜と思いながら、フィナンシェをぱくぱく食べています(笑)

雉虎堂さん。
カスタードとか作ると、卵白丸ごと残るんですよ☆ でも、卵黄は
日持ちしないのですが、卵白は冷凍とか出来るので、いつも保存
して使っていますよ。
健康診断で、メタボ疑惑なんですか(°д°)?
焼き菓子奉行の雉虎堂さんには、つらい宣告ですね。
私も近頃、試食続きで、やばい状態です、、メタボ、、怖い!!

まみやさん。
お休みはいかがだったですか?
私もゆっくりしたいな〜ヽ(=´▽`=)ノ
by nachic (2010-11-10 00:04)