SSブログ

ぷちっとダコワーズ [お菓子]

プチっと可愛いダコワーズ焼きました。

dac0649.jpg

少し前に、しっかり型に入れて焼くのを作ったけど。

  、、、こういうプチなお菓子ってのも好き♪


ひょいっとつまんで、ぱくっといっちゃう。
dac0648.jpg
マロンクリームを挟んで、さっくりいただきます。



           **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
noie

一口サイズ、可愛いですね。
by noie (2010-11-04 00:35) 

ちょびっと

昨日の夜、なぜかダッコワーズが食べたいなぁ〜なんて
考えてました。なんて、タイムリーな。。。
それもマロンクリームなんて。。。
すっごく、食べたいです!!
画像で我慢しようっと!!(笑)
by ちょびっと (2010-11-04 09:35) 

ぱんの日

小さいコロンとしたサイズがかわいいですね!
マロンクリームなんて・・・贅沢~♪おいしそうです!
by ぱんの日 (2010-11-04 11:49) 

mei

ぱくぱくとたくさん食べてしまいそうですね~♪
by mei (2010-11-04 12:21) 

まみやさん

この一口サイズと言うのが・・・・止まらなくなるんですよねぇ
晩ごはん控えなきゃ!
by まみやさん (2010-11-04 19:03) 

カオリン

指でひょいとつまめるサイズで可愛らしいですね。
でも一度食べだすと止まらないという、なかなか侮れない存在です。
マロンクリームがサンドされているのは珍しいと思うので、一度食べてみたいです。
独特の食感にアーモンドの風味、ダッコワーズが大好きです♪
by カオリン (2010-11-05 08:39) 

nachic

noieさん。
一口サイズ、食べやすくてキケンです(^^ゞ
型いらずなのがいいですよね。

ちょびっとさん。
あなたはダコワーズが食べたくなる、、食べたくな〜る、、なんて、
テレパシーを送ったかも〜φ(≧∀≦*)うふふ。

ぱんの日さん。
コロンとちっちゃいのが、可愛いですよね♪
いくつでも食べちゃいそうです(^m^)。

meiさん。
ひょいぱく、、って、かなりキケンかも(ノ∀`)。
型いらずで作れちゃうので、簡単なんです。

まみやさん。
一口サイズ、すぐなくなっちゃいそうでしょ♪
軽い食感なのがいいですよね。

カオリンさん。
一口サイズなので、お気軽です♪
ダコワーズって、軽い感じで、ついぱくぱく食べてしまうので、
けっこうキケンなんですよね☆
by nachic (2010-11-05 09:13)