SSブログ

フレンチトーストでブランチ♪ [パン]

近頃、遅れ気味ですね、すみません(ノ∀`)。
  寒くなる前の記事ですが、、、。

角食の残り物は、フレンチトーストで。

french9056.jpg
じわっとしみだす玉子ミルクが幸せ♪

フレンチトーストって、急に食べたくなったりするけれど、
実はゆっくり漬け込んだ方が、美味しいのだ。

前日に玉子と牛乳とお砂糖で作った液体に、漬け込んでおく。
しっかり中心まで、液体を浸透させて。

次の日、びとびとに濡れたパンを焼く。

french9059.jpg
メープルかハチミツもお好みで。
生クリームはたっぷり♪

食事のような、お菓子のような、、、。
ちょっと優雅に、ブランチ。


寒くなってきたら、やっぱりこれ。

pan7804.jpg
クリームシチュー

pan7808.jpg
牛肉とゴーヤのスパゲティー

pan7810.jpg
水種で作ったねじねじパン。
胡桃や、ベーコン、チーズなどが入ってます。



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
月夜

お、おいしそぉおですぅ♪(o´・▽・`)
by 月夜 (2010-10-28 07:53) 

まみやさん

ああ!! フレンチトーストが食べたくなっちゃった・・・
今日はお仕事なので 作って持っていけない!というか あつあつが美味しいよね
明日もダメだし 土曜日に作ろう! クリームシチューの季節にもなったなぁ

by まみやさん (2010-10-28 08:45) 

ami

昼飯もあまり食べていなかったので 
今、お腹が鳴りましたーー(*^_^*)
うーーーっ 美味しそう。
by ami (2010-10-28 15:20) 

ショコラ

えっ(°д°)一晩も!今度やってみまーす
by ショコラ (2010-10-28 20:26) 

お散歩パンダ

とてもフレンチトーストが食べたい気分がずーっと続いていたので、1枚目のお写真でやられてしまいました。
フレンチトーストはよーく卵液が染み込んだものが好きです。
そうすると、「食べたい!」って思ってすぐには食べれないのですよねぇ。。
by お散歩パンダ (2010-10-28 21:07) 

ちょびっと

寒くなると、シチューとか食べたくなりますね。
メープルをたっぷりかけたフレンチトーストが、
食べたくなってしまいました。
やっぱり、じんわりとしみ込ませた方が美味しいですね。

by ちょびっと (2010-10-28 21:55) 

YOU

オシャレなカフェのメニューみたい♪
美味しそうです!
フレンチトースト食べたくなっちゃいました。
あっ、バケットしかないをだった。
明日山食焼こ~っとo(^-^)o
by YOU (2010-10-29 08:59) 

nachic

月夜さん。
ありがとうございます!

まみやさん。
急に寒くなったから、温かいものが食べたいよね。
寒くなると、こういうちょっと甘いものが恋しくなるかも♪

amiさん。
いつも美味しいもの沢山作っておられるのに、朝ご飯抜きですか〜
(^^ゞ 忙しすぎかも?
残ったパン、美味しく召し上がってくださいね。

ショコラさん。
はい。前日に浸けておくだけですから、簡単ですよ( ̄〜; ̄)。

お散歩パンダさん。
フレンチトーストって、急〜に、食べたくなるんですよね。
じわ〜っと染みこんだフレンチトーストって、意外と、食べさせて
くれる所がないので、たまに自分で作ると、めちゃ美味しいです♪

ちょびっとさん。
いきなり寒くなったので、体がついていきませんよ☆
温かいものが食べたいですね♪

YOUさん。
ラスクや、フレンチトーストのために、山食を焼く、、ってのも、
ありですよね♪
by nachic (2010-10-30 02:25)