SSブログ

冷菓2種 [お菓子]

まだまだ暑い日が続いているので、やっぱりこういうものがいい。

生姜みるくプリン
prin7858.jpg

生姜味のみるくプリンに、パッションフルーツの入った、酸っぱ〜いマンゴーソース。
トッピングは、庭のバジリコ。

爽やかな香りがします。

prin7852.jpg
器を変えると、和風なテイストで気分が違います。

マンゴーというと、最近、気に入っているマンゴージュースがあるのですが、
かなり濃いジュースなので、ゼリーにしても美味しそう♪

ちょうど沖縄マンゴーもあったので、果肉もカットして入れました。

melon7413.jpg
マンゴーゼリー

メロンと一緒に、贅沢にぷるんぷるんといただきました。


  、、、暑い夏もそろそろ、勘弁してくれないかな〜( ̄∇ ̄*)ゞ



nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

まだしばらくの間は、暑い日が続きそうですね。
同じデザートでも、器を変えるだけで随分と雰囲気が変わりますね。
涼しいデザートを目で楽しませていただきました♪
でも、実際に味わうことができたら、もっと嬉しいで~すo(*^▽^*)o
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-08-26 16:19) 

スカビオサ

生姜を使ったプリンなんですか~?
生姜好きの私は興味津々でっす!^^
まだまだ暑い日が続いていますね~。
このプリンは体に優しいプリンですね~♪
by スカビオサ (2010-08-26 17:04) 

rino

さわやかな味のプリンかしら?
暑い夏には涼しげなお菓子、いいですね。
by rino (2010-08-26 18:04) 

nachic

mhirochikiさん。
暑い暑いと言わないようにしようと思うけど、やっぱ暑いです〜〜☆
器は、揃ったものがあまりないので、適当に入れているのですが、
違った気分で食べられるので、飽きないかも?
お味見してほしいです〜♪

スカビオサさん。
生姜好きですか?体が温まるので、夏でも体に優しいですよね。
暑いので、冷たいものばかりに手が伸びてしまわないようにと
思いつつ、やっぱり、つるんとしたものを作っています(;^ω^A

rinoさん。
さわやか、、というか、南国風さっぱり系?ですね。
生姜のアクセントと、パッションフルーツのすっぱさが、涼しい
感じで、美味しいですよ♪
by nachic (2010-08-26 21:51) 

e-g-g

ご訪問、ありがとうございます。

by e-g-g (2010-08-27 19:51) 

ちょびっと

生姜ミルクプリン、ソースのコントラスト相まって、
さらにおいしそうです。
冷たいデザートだけど、身体に優しそうですね!
食べたい!!
by ちょびっと (2010-08-27 21:05) 

nachic

e-g-gさん。
見に来ていただき、ありがとうございます。

ちょびっとさん。
冷たいものばかり食べてちゃいけないと思うけど、ここんところ、
まだ夏気分続いています(;^ω^A
生姜味で、さっぱりです♪
by nachic (2010-08-28 06:00) 

雉虎堂

生姜みるくプリン(ё_ё;)ラブ!
はやくテクノロジーが発達して
味付きブログが出来ないかなと
心の底から思いますよ(^^ゞ

あ、でもマンゴーはちょっと苦手です(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-08-28 17:04) 

nachic

雉虎堂さん。
あはは〜(^o^) それなら、私もあちこち味見に行ってこようっと♪
ニオイの出るネットの話題も以前はあったけど、どうなったので
しょうね?
by nachic (2010-09-01 20:47)