SSブログ

パン2種 [パン]

ブリオッシュを焼いてみる。

pan7726.jpg

うちにはブリオッシュ用の型がないので、ポンポネット型で代用しました。
タルトなどでよく使っている型なのですが、可愛いので、お気に入りです♪

ブリオッシュ生地を、倍量仕込んで、マンケ型でも焼きました。
pan7731.jpg
プチッとちぎっていただきます。


フーガスも焼きました。

pan7737.jpg
フィリングは、ベーコンチーズと、カレーチーズ。

pan7739.jpg
こっちがベーコン
pan7741.jpg
こっちがカレー
やっぱ、夏はカレーでしょう( ̄〜; ̄)


残ったクッペ生地で、クッペをふたつ。
pan7745.jpg
チーズベーコンクッペ。

pan7746.jpg
カレーチーズクッペ。

pan7747.jpg
具だくさんで、食べ応えもばっちりです♪

   、、、パンの技術を、具でカバー(笑)。


そういえば、一ヶ月前に仕込んだカレーピクルスが出来ました。
pickles7367.jpg
ズッキーニや茄子など、夏野菜たっぷり♪



nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぱんの日

リッチな生地でふんわりブリオッシュも
シンプルな生地で塩っけのフーガスも♪
なんて美味しそうなんでしょう!
それにカレーピクルス・・・カレー味なんですね。
これも食べたら止まらなくなりそうです。
by ぱんの日 (2010-08-23 16:42) 

お散歩パンダ

どのパンも美味しそうですねー。
大きなブリオッシュをちぎって食べるのいいなぁ。
ピクルスはカレー味なのですね。
チビチビとずーっと食べ続けてしまいそうです。
by お散歩パンダ (2010-08-23 20:44) 

まみやさん

おいしそうだぁ お弁当に欲しいね~~
by まみやさん (2010-08-24 00:22) 

nachic

ぱんの日さん。
ブリオッシュは、リッチで美味しくて、ついつい手が出ちゃうけど、
かなりカロリー高そうなので、危険ですね(;-ω-)。
フーガスもそのままでも美味しいけど、具を変えるだけでも、
楽しいですね。
カレーピクルス、パン食のお供に、爽やかで美味しいですよ♪

お散歩パンダさん。
ちっちゃいのはつまみやすいけど、大きなブリオッシュの方が、
ふんわり感があって、味は美味しいみたいです。
カレー味のピクルス、美味しいですよ。夏は、ガツンとした酸味が
いいですね♪

まみやさん。
具入りだと、このままランチにしても、ばっちりですよね♪
by nachic (2010-08-24 12:15) 

りえぽん

大きなブリオッシュ。おいしそう~( ´ 艸 ´)
高カロリーと分かっていても、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね!!
クッペも、チーズのとろけ具合が、最高ですーーーっ
by りえぽん (2010-08-24 17:19) 

甘党大王

美味しそうなパンの嵐はモチロン羨ましい限りですが・・・
(^_-)-☆実はカレー大好き♡ピクルス大好きの私的には
このカレーピクルス♡気に成りますね~~~!
by 甘党大王 (2010-08-24 18:12) 

雉虎堂

ブリオッシュの焼き色の美しいこと

フーガスってはじめてみました
さくっとした食感なのかな(-。-)?
by 雉虎堂 (2010-08-24 23:45) 

ちょびっと

この季節にブリオッシュが作れてしまうなんて!!
マンケ型で焼くのもいいですね〜!
フレのメニュー、全く復習してないです(^^;
フーガスもおいしかったのになぁ〜。
カレーのピクルス、おいしそうですね。
by ちょびっと (2010-08-25 13:24) 

nachic

りえぽんさん。
ブリオッシュ、好きなんですよ〜♪ついつい手が出てしまいます。
クッペもチーズたっぷりのが好きだったりして、やっぱり高カロリー
なのが、好きかもしれないですφ(≧∀≦*)。

甘党大王さん。
カレーピクルス、さっぱりしてて、カレーのお供にもいいですよ〜♪
夏は、酸っぱいものが美味しいですよね。

雉虎堂さん。
ブリオッシュ、ちょっとハゲ気味な所もご愛敬と言うことで(笑)。
フーガスはクッペの生地と同じものなので、少しむちっとした感じ
で、意外とボリュームもあるんですよ。プレーンで薄く焼いたのも、
美味しいですよ♪

ちょびっとさん。
マンケブリオッシュ、何も考えずに作ったので、真ん中抜けてて
リングっぽくなっちゃいました☆ 意外とちぎりやすい、、(笑)
リッチ系のブリオッシュって、かなり好きかも。フーガスは、捏ね
始めてから、やっぱりカレー味が食べたいなって、カレー炒め作っ
て、入れちゃいました。
そういえば、ちょびっとさんもピクルスいろいろ作ってましたよね。
夏はピクルスが美味しいですよね(^o^) ♪
by nachic (2010-08-26 00:48) 

スカビオサ

カレーチーズクッペっていいですね~。
ベーコンは時々作るのですが、
カレーのアイディアはナイスです!!!
by スカビオサ (2010-08-26 17:06) 

rino

どのパンもすっごく美味しそう♪今、パンを食べたい気分なんですっ!
by rino (2010-08-26 18:02) 

nachic

スカビオサさん。
パンを急に作ろうと思って、しかも作るなら、カレー味、、、と
思いつきでパラパラのドライカレーを作って、入れました。
ベーコンチーズも、美味しいですよね。総菜パン好きです(^o^) ♪

rinoさん。
総菜パン、おやつに食事に、楽しいですよね♪
いつも作りすぎ気味なので、食べていただけると嬉しい(^m^;)。
修行中なので、味の保証はありませんがよろしい?、、おほほ。
by nachic (2010-08-26 21:29)