SSブログ

フィナンシェ・ショコラ [お菓子]

オレンジ風味のフィナンシェ・ショコラ焼きました。

finan5566.jpg

リッチなチョコレート生地に、オレンジゼストが入った贅沢なフィナンシェ。

 後味がとてもいい♪


finan5576.jpg
アーモンドなんかも、のせてみる。

finan5574.jpg
う〜ん、いい香り。
表面のパリッと感を味わえるのは、焼きたての特典♪

finan5577.jpg
アーモンドスライスとチョコレートの対比も面白いかも。


  じっとり汗をかきながら、熱いお茶を飲むのも夏の愉しみ。。。 



finan5581.jpg
チョコレートには、オレンジがよく似合う。


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ami

うーーん、 合う合う、 合いますねえー。
by ami (2010-06-23 08:13) 

YOU

くぅ~(>_<)
前記事といい、目の毒ですねぇ
オレンジとチョコが誘惑してます
食べたくなっちゃう。
by YOU (2010-06-23 09:42) 

rino

こんな美味しいお菓子を常日頃から作っていらっしゃるnachicさん、素晴らしすぎます(^^)
by rino (2010-06-23 17:31) 

雉虎堂

さくっとするのかな
ふわっとするのかな(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-06-23 20:01) 

nachic

amiさん。
チョコレートって、ラズベリーとかオレンジとか、合いますよね♪

YOUさん。
すみません。目の毒で(^^ゞ。
ちょっとひとつだけ、、、と思いつつ、気がつくと、、、☆
走りましょうε=(ノ´・ω・`)ノ

rinoさん。
食べます?疲れた心と体に、美味しいお菓子、、うふふ。

雉虎堂さん。
しっとりして、みっちりして、がつん☆とした食べ応えなんです
よ〜。焼きたては、サックリしています。
焼き菓子好きには、たまりません〜(*^ω^)/。
by nachic (2010-06-24 15:56) 

izu3

フィナシェ!これもまた大好き(=ω=*)
そのうちコメントが「大好き」だけになりそうです(笑)
by izu3 (2010-06-24 16:35) 

nachic

izu3さん。
izu3さんに早く作って、食べてもらいたい!ホント、このフィナンシェ
香りが良くて、美味しいです。今回はホント、ごめんなさいです。
来月分レシピも描けなくて。ちょっと溜めとかないとダメですね。
またよろしくお願いします。
by nachic (2010-06-25 16:47)