SSブログ

2010アペリティフの日@六本木 [雑記]

今年もやってきました。

六本木ヒルズアリーナなのだ。
ape4861.jpg

去年は一人で味わったのだけど、今年はYちゃんと一緒に2倍楽しめる。うふ♪

ドキドキワクワクしながら、メトロに乗ったら、出口を間違って、
ヒルズをぐるりと回るハメに、、、ひ〜〜☆


結構、列の前の方にいたにも関わらず、ゲートが開いたと同時に、
通勤ラッシュ状態になった会場の中でもみくちゃになり、
欲しいブースに、なかなか近寄ることも出来ず、、、☆

一流シェフのお料理の数々がたべられるとあって、さすが皆さん、目の色が違います。


ふんぬ〜〜☆ってな感じで、奪い取ってきたオードブルの数々がこちら。
ape4863.jpg
とにかく10品目なんだから、厳選!!
二人分で、20品目!!!

どれもこれも美味しそうで、あ!F先生のはもらっておかなくちゃε=(ノ´・ω・`)ノ

私たちの後ろでは、服部センセイがファンの方と写真に納まったり。
芸能人の方がステージに立ってたり、、、。
いや、それどころじゃなくて。

   、、、たった二時間だし(笑)。


ape4865.jpg
いや〜もう、どれがなんだか、どのシェフ作品なのか、
わかってるようなわかってないような、、、。

ape4867.jpg
ご想像にお任せします!、、、と丸投げ(笑)。

ape4868.jpg
ひとつひとつ味わって、、、う〜ん、幸せ♪


ワインもがぶ飲み。
  、、こちらも、どれがなんだか、、、(笑)。


今年も美味しかったです〜くったくった(・ω・;A)

 ありがとうフランス農水省♪


     ***去年のアペの日の記事はこちら



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
りえぽん

とっても素敵なイベントが開催されていたのですね~
一般の方も、参加O.Kなのでしょうか?
行ってみたいわ~( ´ 艸 ´)
あっ!でも、1年待たないとダメなんですね(泣)
by りえぽん (2010-06-04 03:18) 

YOU

きゃー(#^.^#)
こんな素敵なイベントがあったのですね。
今調べてみたら、東京以外の会場もあるし~
来年は行ってみたいです!
by YOU (2010-06-04 06:51) 

まみやさん

そんな美味しいイベントがあったのか
こっちはせいぜい 物産展ぐらいだなぁ

by まみやさん (2010-06-04 09:06) 

ちょびっと

テレビで見て、いいなぁ〜。いつか行きたいなぁ〜とは思うのだけど、
乗換え考えちゃうと、めげてしまいます。(怠け者です)

どれも、美味しそう。きっと目移ししちゃって、大変かも。。。
やっぱり頑張って、一度は、行くべきですね。(笑)

by ちょびっと (2010-06-04 09:29) 

ぱたりん

なんてすてきなイベントなんでしょう。
私も他を見向きもせず、しっかり食べまくると思います(^_^)v
どれも美味しそうです♪
by ぱたりん (2010-06-04 13:47) 

chercher

こんなに美味しそうなお料理にデザートがいただけるのですね♡
素敵です~(*^^*)

by chercher (2010-06-06 21:19) 

nachic

りえぽんさん。
はい。インターネット申し込みすれば、誰でも入れますよ。
あ!アルコールがあるから、お子様はダメ(笑)。うふふ。
そうなんですよ。6月第一木曜日。一年に一度だけなんです。
また来年、思い出してくださいね(*^ω^)/。

YOUさん。
美味しくて素敵なイベントです。東京以外の場所もいろいろあるので
来年は、お近くの会場に行けるといいですね♪

まみやさん。
東京以外でも、あちこちで今年はやったみたいですよ。
関西では、大阪でやっていたし。東京会場は、立食だけど、場所に
よっては、テーブル席の会場もあったようです。

ちょびっとさん。
乗り換え、、そんなありましたっけ?私も、去年と違う路線に
乗ったら、出口間違えて、うろうろしてしまいました(笑)。
もう、目移りしまくりでした。人気のブースは、すぐになくなって
しまうから、最初に取ってこないといけないし、バーゲンの
おば様状態でしたわよ。おほほ。

ぱたりんさん。
はい。もう、どれもこれも、美味しくて、甲乙付けがたく。
こんな風に、別のお店のオードブルを食べ比べるなんてこと
普通はできませんものね。鼻息荒くなってしまいました。
(はしたない、、、汗)

chercherさん。
どれも美味しそうで、すべてを味見してみたかったです。
去年、デザートは後、、と楽しみにしていたら、後でもらいに
いったら、あんなにあったはずのデザートが、残っていなかった
ので、今年は、最初にデザートを取ってくる、、という荒技を
使いました(・ω・;A)。
by nachic (2010-06-08 23:54)