SSブログ

ブラン・マンジェ [お菓子]

そろそろ、冷たいものが欲しい季節♪

 ブラン・マンジェ作りました。

blanc4289.jpg

アーモンドの香りを楽しむお菓子。

 アングレーズソースと一緒につるりんと口の中に滑り込ませると

           幸せ一杯♪

blanc4290.jpg

透明な容器にも入れてみました。

blanc4296.jpg
 、、、ひとときの涼。


それにしても、、、。
ここのところ、5月じゃないくらい肌寒い日が続いていたのに、
またまた急に、真夏のような日差しが、、、☆
あ〜体がついていかない(;-ω-)。


        **********

   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
   左上のサイドバーからもいけます。

   
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

ここ数日、蒸し暑い日が続いています。
そんな日には、こういったスイーツが食べたくなります♪
by hirochiki (2010-05-22 07:31) 

ぱたりん

これからの季節に最高のスイーツですね。
今日も神戸は暑いです。
そんな時ツルンと食べたいですね(*^_^*)
by ぱたりん (2010-05-22 10:36) 

りえぽん

わあ~
お写真だけで、爽やかな気分です♪
暑い時期には、うれしいおやつですね(*^m^*)
by りえぽん (2010-05-23 01:59) 

ami

透明なグラスですと より 爽やかさが増しますね♪♪

今朝 キュッフェルン復習しましたー。
by ami (2010-05-23 10:27) 

カオリン

今日は雨で涼しいですが、一昨日は特に暑かったですね。
こういう日はツルンとしたデザートが恋しくなります。
冷たいのにアーモンドの香りが楽しめるスイーツ、ぜひ食べてみたいです。
by カオリン (2010-05-23 11:56) 

haru

ガラス容器に入れると三層に見えるんですねー^^
冷たいデザートに熱いお茶、が最近シアワセです♪
by haru (2010-05-23 14:06) 

nachic

hirochikiさん。
蒸し暑い〜っと思ってたら、またまた寒い雨が降ってきました。
ああ、、せっかく服の入れ替えしたのに、また上着をひっぱり
出しましたよ(>_<) ☆

ぱたりんさん。
夏のスイーツは、やっぱり、ぷるぷるっとしたものが美味しいです
よね〜♪暑くなったり寒くなったり、体がついていかないけど、
食欲がなくても、これは美味しいですよ〜(食欲がないことなんて
まずないですけど(笑))。

りえぽんさん。
じめっとした季節も、ぷるぷるのおやつ、いかがでしょう(^m^)♪

amiさん。
入れる容器によっても、気分を変えて、楽しめますよね。
あら♪キッフェルン、作ってみましたか。簡単なのに、サクサクで
美味しいおやつ、amiさんちのアフタヌーンティーにも加えていた
だけたら、うれしいです(´∀`*)。

カオリンさん。
この時期は天気が安定しないので、おやつだけでも爽やかに楽しみ
たいですよね♪アーモンドが沢山入っているので、上品なお味です。
フルーツと一緒に、食後のデザートにもいいですよ(^w^)。

haruさん。
入れる容器によっても、イメージが違って楽しめますよね。
haruさんの入れる熱いお茶、、、飲んでみたい( ´艸`)。
by nachic (2010-05-24 18:42)