SSブログ

フィナンシェ・ジャポネ [お菓子]

抹茶のフィナンシェ、焼きました。

finansie4542.jpg

なんとなく、夏が近づくと、抹茶味が食べたくなる、、のは、
 私だけかしら、、、?


finansie4520.jpg
甘いものを普段あまり召し上がらない方や、
 お年を召した方もにも喜ばれる味。

   御薄でも、煎茶でも、もちろん、珈琲でも♪

finansie4535.jpg
控えめに、お飾りをして。

finansie4552.jpg
マスキングテープで、またまたちょっとお遊び。
和風なおやつ(^〜^ )♪


           **********

   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
   左上のサイドバーからもいけます。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
さぼてん

抹茶のお菓子って良いよね。
疲れも取れてビタミンも摂れて一石二鳥みたいな感じ(笑)

マスキングテープ、最近色んな柄が出てて面白いよね。
ワタシもつい昨日和柄のマスキングテープを買いました〜
by さぼてん (2010-05-24 15:47) 

ami

抹茶のフィナンシェ、美味しそうーー。
by ami (2010-05-24 18:19) 

まみやさん

昨日はお茶のお稽古日で 実家でお稽古してきました。
その後 母とお茶しました。
お抹茶飲んだ後なので 紅茶で。
抹茶のは 明日のお稽古の後にいただきます
お抹茶で食べてみようかしらん?
by まみやさん (2010-05-24 18:31) 

yuyu

はじめまして。抹茶フィナンシェ、とっても美味しそうです!
ラッピングもかわいいですね^^。
by yuyu (2010-05-24 23:58) 

ちょびっと

抹茶いいですね〜!大好きですよ。
薄化粧したフィナンシェが、とっても美味しそうです!!
by ちょびっと (2010-05-25 19:00) 

nachic

さぼてんさん。
抹茶味って、ホッとする味ですよね。
さぼさんも和柄かったんですか?
マスキングテープは、近頃、画材屋さんに行かなくても、当たり前に
買えるので、特に集める気がなくても、いつの間にか沢山たまって
いますよね( ̄∇ ̄*)ゞ

amiさん。
抹茶、好きです〜♪結構たくさん入っていて、美味しいです(^w^)b

まみやさん。
抹茶味に抹茶、、渋いです♪うふふ。

yuyuさん。
初めまして!ありがとうございます。
ラッピング、、というほどではありませんが、こういうのも、
楽しいですね(´∀`*)。

ちょびっとさん。
抹茶フィナンシェ、きりりとした味で、美味しいんですよ♪
先日は、どうもでした!
またいつか、ちょびっとさんとゆっくりお話ししたいな(^m^)。
by nachic (2010-05-26 00:57) 

カオリン

私の大好きなフィナンシェに抹茶と、最高で最強な組合せですね。
フィナンシェは外がカリッとして、食べるとアーモンドの香りが漂って、1コ食べると止まらなくなってしまいます。
美味しいのだけど、カロリーがすごく高いですね。。。
でも食べたいです。
by カオリン (2010-05-29 20:49) 

nachic

カオリンさん。
フィナンシェも抹茶も、お好きなんですね♪
白身のお菓子にしては、みっちりした食感で、カリッとした表面は
焼きたてのご褒美ですね。白身が余ったら、これですね(^m^)。
by nachic (2010-06-16 11:37)