SSブログ

サンドイッチ [パン]

チャバッタを焼いたので、サンドイッチを作りました。

sand4104.jpg

キュウリとトマトとハムと半熟炒り卵。
sand4101.jpg


ハーブの入ったチャバッタ。
sand3257.jpg

春キャベツとアサリのスパゲッティーにも合わせたり。
sand3255.jpg
たっぷりのオリーブオイルで。


ハーブの育つ季節ですね。

いろいろ蒔いたのに、今年はバジルだけ、芽が出なかった☆
う〜ん、、まだやり直せるかな。

sand4027.jpg
チャイブの花も咲いてます。



ところで、、、。

久しぶりにヌガーを作ったら、柔らかすぎた、、、☆

そのままでは切れないので、なにかに挟んでみよう。
sand4081.jpg
皮付きアーモンドのビスケットで、ヌガーサンドイッチ。
甘〜い(ё_ё;) !!!



         **********

     ***6月のお菓子教室の予定はこちら
nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pokopeko

チャバッタサンド、色鮮やかで美味そうです。
by pokopeko (2010-05-16 13:02) 

hirochiki

チャバッタ、初めて知りました!
赤・黄・緑が食欲をそそってくれそうなとってもおしゃれでボリュームもたっぷりのサンドイッチですね(^u^)
ヌガーサンドイッチも、疲れが取れそうです♡
ハーブも育てていらっしゃるとは、流石ですね。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-16 14:07) 

まみやさん

おいしそうだぁ
私がお仕事にもって行く 手抜きサンドイッチとまったく違うなぁ
(-^〇^-)アハハハ
by まみやさん (2010-05-16 19:05) 

pomme

初めまして・・・
素敵なブログですね。
ゆっくり拝見します。
by pomme (2010-05-16 19:42) 

ami

チャバッタサンド美味しそうーー。
その黄色いのは? 卵かなぁー
nachicさんのお庭はハーブ等 お料理に使える物を
沢山育てていらっしゃるのですね。
レッスンの日も 何かやってらっしゃると思いましたら
ミントの葉を摘んですぐ飾り付け・・・素敵です。
我が家はハーブを枯らす家なんですよ。アハハハッ
by ami (2010-05-16 22:15) 

nachic

pokopekoさん。
ありがとうございます!パン焼きはまだまだなんですが、サンドは
好きなので、もっといろいろ楽しみたいです♪

mhirochikiさん。
チャバッタって、フランスパンよりもかみ切りやすいので、お店の
サンドイッチでも使われているみたいですよ。いろんな色があると
楽しく食べられるかなって(^w^)。
ヌガーは、柔らかくてどうしようかなって悩んでたら、台座の残り
があったので、使いました、、これもエコ?

まみやさん。
おや?近頃は、お弁当派になったのですか?

pommeさん。
ありがとうございます!
pommeさんのブログも素敵です。ゆっくり見ていってくださいね。

amiさん。
えっと、、後ろの黄色いの、ですか?パイナップルのことかしら。
amiさんに、パンを見せるのは恥ずかしいけど、、、☆
ミントは、ベランダで育てていたら種が庭に落ちて、繁殖しま
くりです。おかげで買う必要がなくなりました。
ハーブって、買うと高いし、急に使いたくなってから買いに行く
のが面倒なので、近頃は育てることにしています( ̄∇ ̄*)ゞ
by nachic (2010-05-17 00:51) 

りえぽん

とってもおいしそうなサンドですね♪
赤・黄・緑の配色がキレイで、更に食欲をそそられちゃいます( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2010-05-17 01:32) 

YOU

チャバッタサンド、美味しそう!
これ見たら、今日のお弁当はサンドイッチに
したくなりました。
チャバッタはないので、バケットにします。
あー、時間がない~(^^;
by YOU (2010-05-17 07:10) 

カオリン

チャバッタサンド、なんと贅沢なのでしょう。
思いっきり口を大きく開けてかぶりつきたいです。^^
ハーブの風味が利いているので、そのまま食べても美味しそうですね。

by カオリン (2010-05-17 10:20) 

doudesyo

おはようございます。
サンドイッチといっても、やはりうまそうな。
今日の弁当にサンドイッチにしようかな。^^;
by doudesyo (2010-05-18 06:26) 

さぼてん

あああ、チャバッタサンド美味しそう、パクッと頂きたい
by さぼてん (2010-05-18 11:09) 

botamochi

チャバッタサンド、美味しそうです^^
・・・と、言いつつ、チャバッタというパンを食べたことのない私・・・
σ( ̄^ ̄)? でも、とっても美味しそう!!
サンドイッチのパンそのものが美味しいっていいですよねー^^
by botamochi (2010-05-18 16:14) 

スカビオサ

ボリュームいっぱいのチャバッタサンド、凄く美味しそうです!
サンドイッチって、大好きです。
野菜やハムなども一緒に食べれる所がいいですものね♪

by スカビオサ (2010-05-19 10:33) 

rino

チャバッタサンドイッチ、卵の黄色が美しい!とてもおいしそうです(^^)
by rino (2010-05-19 18:36) 

はんちゃん

ハーブ入りのチャバタ、いいですね!
半熟卵がサンドしてあって、スゴイボリューム!
かぶりついた所を想像すると・・・じゅるじゅる・・
ってか、アゴが外れそう・・・笑
食べた〜〜い!!
by はんちゃん (2010-05-20 11:57) 

nachic

りえぽんさん。
ありがとうございます。
色って不思議ですね。美味しそうに見えたら、うれしいな(^w^)v

YOUさん。
バゲットサンドもいいですよね♪かみ応えのあるバゲット、大好き
です。お弁当を持って行っておられるのですね。朝早起きして
お弁当持って行く方、尊敬しちゃいます(^^)。

カオリンさん。
好きな具をいろいろ沢山詰め込めるのは、おうちサンドの特権です
よね♪チャバッタにハーブが沢山入っていて、ちょっと塩味でも、
しっかり風味がありましたよ。

doudesyoさん。
サンドイッチの中身は、何が一番お好きですか?私は、ゆで卵は
余り好きじゃないのに、サンドイッチはなぜだか、ゆで卵を切って
マヨネーズで和えた、マヨ玉が結構好きなんですよ。

さぼてんさん。
チャバッタサンドのいいところは、サクッとかみ切れる所ですよね。
バゲットも、、捨てがたいけど、、、♪

botamochiさん。
チャバッタは、バゲットよりも柔らかく、かみ切りやすいので、
最近、お店で売っているサンドイッチは、これを使っているお店が
増えてきているみたいですよ。
どちらも捨てがたいですけどね(^w^)。

スカビオサさん。
サンドで、一番好きな具って、なんですか?
スーさんのパンなら、もっと美味しいんだろうなぁ〜♪
スーさんの焼いたパンが食べたいよ〜 ( ̄∇ ̄*)ゞ

rinoさん。
卵って、サンドイッチに合いますよね〜。
華やかさがあって、味も合うし。マヨ玉にしようかと思ったのです
が、半熟も美味しいですよね。

はんちゃん。
うふふ、これがバゲットだったら、きっとアゴが外れるね(笑)☆
はんちゃんちでいただいた、マヨ玉、絶品だったですよ〜。
なんたってパン自体の味が美味しすぎるんだもん( ̄∇ ̄*)ゞ
by nachic (2010-05-22 03:45)