SSブログ

杏とココナッツのムース [お菓子]

ココナッツのムース作りました。

coco3627.jpg


取り合わせとしては、マンゴーがポピュラーだけど、杏も美味しい。
ちょうどアプリコット缶詰があったので、杏に決定しました。

coco3633.jpg

上から  アプリコット ピンクペッパー
     ココナッツムース
     ブルーベリー入りアプリコットジュレ
     ナッツ風味キャラメルソース
     ココナッツムース
     ビスキュイジョコンド

ココナッツのムースの中に入っているのは、アプリコットのジュレ。 
キャラメルをその下に沈めて、ちょっとサプライズをつけてみました。

coco3623.jpg
爽やかな初夏のイメージで。

    、、、浜辺のお洒落なカフェ風で♪



        **********

  **お菓子教室に興味のある方は、サブブログへどうぞ。

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

昨日ね 京都で塩キャラメルロール というのを頂いたの。
よく見ないで頼んだから・・・昔ながらのロールケーキに 塩キャラメルがトッピングされていました。
実にシンプルで・・・クリームいっぱいのより こういう普通のロールケーキの方が味わい深い気がします
ケーキが 初夏の装いになってきましたね
by まみやさん (2010-05-03 11:02) 

YOU

初夏のように良いお天気の連休に
ぴったりのお菓子です!
こんなスィーツを食べながら
のんびり午後のお茶したいなぁ
by YOU (2010-05-04 08:03) 

nachic

まみやさん。
塩キャラメルロールって、どんなのでしょう?キャラメルソースが
かかっているのも美味しいですよね♪
ロールケーキは、手軽に生地とクリームを楽しみたいっていう時に
食べるので、あんまりデコレーションされているものよりも、
シンプルなものの方が食べたくなります。
これから暑くて湿っぽい季節になると、さっぱりしたものがほしく
なりますね。

YOUさん。
GWは天気が良いので、日陰に入らないと、焼けそうですね!
どこに行っても混んでいるので、お家でスイーツを食べながら、
のんびり〜っと過ごします♪
by nachic (2010-05-05 09:27) 

雉虎堂

マンゴー苦手なので
杏に力強く一票\(*^_^*)/
by 雉虎堂 (2010-05-05 16:22) 

nachic

雉虎堂さん。
は〜い♪一票いただきました〜!
マンゴーは苦手なんですか。ちょっとクセがあるからかしら?
杏って、生だとさほどでもないですが、加工されたものは、お菓子に
なくてはならないって位、万能選手ですね(´・ω・`)b
by nachic (2010-05-07 21:55)