SSブログ

メレンゲのお菓子 [お菓子]

ムラング・ココ焼きました。

merange3652.jpg

イタリアンメレンゲを作ると、どうしても余る。
余ったら、コレを焼く。

今日は、ココナッツを入れてみた。
サクサクで軽くて、ちょっと楽しい♪


余り物でも、袋詰めすると、なんだかちゃんとしたお菓子に見える。
実際の所、ムラングは、お菓子屋さんに売っていると、好きなので、
つい買ってしまうのだ。
merange3662.jpg
マスキングテープを貼ってみた。
意外と可愛い♪
お店に並んでいたら、売れそうな気がする、、、(* ̄ω ̄)ノ。

もう一つ、調子に乗って、マスキングテープを貼ってみる。

これって、エアブラシする時、使っていたよなぁ、、、?
いつの間に、こういう用途になったのやら☆

近頃、可愛いのやらお洒落なのがいろいろ売られていて、つい、買ってしまう、、。

merange3661.jpg
うふ、楽しいね。



nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カオリン

お菓子を作ると卵白だけ余ってしまうのがこまりますね。
ムラング・ココ、ココナツが香ばしくてサクサクですっごく美味しそうです。
ラッピングもちゃんとされていて、お店のと全く遜色がありませんね。
というか、私にひとつ譲ってください。m(__)m
by カオリン (2010-05-02 14:54) 

nachic

カオリンさん。
お菓子って、どうしても卵白が余りがちなんですよね☆
私は卵白を使ったお菓子が結構好きで。卵黄は置いておけないけど、
卵白は冷凍しておけるので、たまったら使う、という感じで、無駄に
しないようにしています。
袋詰めする時に、ちょっと遊んでみたいテープがあったので、つい
貼ってしまいました(^m^)。可愛いと、美味しさもアップした気が
しちゃいますよね♪
by nachic (2010-05-02 23:28)