SSブログ

バルケット・オ・キャラメル [お菓子]

タルトの余り生地で、バルケットを焼いた。
キャラメルを作って、入れてみた。

tarte3450.jpg

キャラメルのバルケット。
手間はかかったけど、お洒落♪

tarte3415.jpg
ナッツとフルーツをふんだんに入れたので、食感もいい。
南仏風?コートダジュールの海の見えるホテルの窓辺で、
爽やかな風に吹かれながら、食べたいな。

tarte3423.jpg
さっくり〜☆

こっちはタルト型。
tarte3420.jpg
ちっちゃい幸せって言うか、、、うふふ(*´人`*)。

tarte3416.jpg
幸せ気分の一口菓子♪


     ***********


ガレット・ショコラも。
galette3384.jpg
どんどん。

galette3386.jpg
ザクザク。

galette3391.jpg
在庫消費☆

galette3402.jpg

galette3409.jpg
おいしゅうございました♪



nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chercher

バルケットというのですね。お洒落ですね~♡
ホテルで売っているお菓子みたいです♪
型によって雰囲気がかわるのも素敵です(*^^*)
by chercher (2010-04-27 17:23) 

botamochi

バルケットって初めて知りました。
ナッツとフルーツがまるで宝石みたいに見えて素敵っ!!
本当におしゃれなお菓子ですねー^^
一ついただいてみたいものです^^;
by botamochi (2010-04-27 20:28) 

ami

どんどんザクザク焼かれていますね。
どちらの店頭に並んでいるのでしょう~(^O^)
by ami (2010-04-27 20:29) 

nachic

chercherさん。
型によって雰囲気が変わるのも、楽しいですよね〜♪
ちっちゃくても、作る手間は一緒なので、ミニミニのお菓子も
ゆっくり味わいたいなって思いました( ´艸`)。

botamochiさん。
ナッツとフルーツののせ方ひとつでも、かなり感じが変わるみたい
なんです。ちまちました作業も結構楽しみましたが、食べるのが
ちょっともったいなかったです♪

amiさん。
店頭に並べられますかね〜(笑)。
どんどん作って、在庫消費も兼ねてます。
何か作ると、材料が半端に余ったりして、いつも、残りをどうや
って、片付けようとか。同じものを作るのもイヤだし、、ってんで、
別のもの作るために、また違うものが余って、こりゃまたどうしよう
って具合にエンドレスですね(・▽・;A)。
by nachic (2010-04-28 15:38)