SSブログ

パート・ド・フリュイと青林檎キャラメル [お菓子]

杏のパート・ド・フリュイ作りました。

pate3219.jpg

写真は後で、、と思っていたら、撮りそびれた、、。
これだけだった↓
pate3542.jpg
ピンぼけ☆


青林檎のキャラメルも作ったよ♪
caramel3221.jpg
  、、少し緑を付けてみたのだが、全然、反映していない、、、☆

だが、味は優しく、キャラメルに向いてる気がする。

caramel3224.jpg
爽やか♪


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
カオリン

パート・ド・フリュイもキャラメルもフルーツ感たっぷりですごく美味しそうです。
甘さがきつくないので、一度食べたら止まらなさそうですね。
by カオリン (2010-04-28 11:15) 

ちょびっと

青林檎のキャラメル、すっごく食べたい気分です!!
杏のパート・ド・フリュイもいいなぁ〜。
今日の気分は、フルーツがとっても食べたい気分なんです(笑)。
by ちょびっと (2010-04-28 14:04) 

ぱたりん

青リンゴのキャラメル食べたぁい♪
さわやかで今の季節にぴったりって感じがします(^^)/
by ぱたりん (2010-04-28 14:38) 

nachic

カオリンさん。
杏って、加工すると、ホント香りがいいですよね。
林檎は、パートだと今ひとつな感じですが、キャラメルだと、相性
いいみたいで、好きな味でした♪

ちょびっとさん。
パート・ド・フリュイは、ホント果肉っぽくて、フルーツ食べてる
って気がしますよね。酸っぱい味と相性がいいのですが、久しぶり
に杏を食べると、美味しいなって思いました。
キャラメルは、いつも自然の色でやっているのですが、色の安定性
に欠けるので、今回少し青リンゴっぽい緑にしたかったんですが、
全然入りませんでした。
う〜ん、それなりに量を入れないと色づかないみたいですね。

ぱたりんさん。
青リンゴキャラメル、爽やかで美味しいんです。
われながら、なかなか良い出来でしたよ(^m^)。
by nachic (2010-04-28 15:54) 

botamochi

nachicさんのブログに出てくるお菓子は、華やかで
私が作れそうにないお菓子ばかり・・・^^;
いつも、よだれが出そうになります( ̄¬ ̄)
by botamochi (2010-04-28 17:23) 

雉虎堂

青リンゴのキャラメルとっても素敵
なんだか、詩情のあるお菓子ですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-28 18:57) 

citron

おはようございます。
青リンゴのキャラメルなんて素敵ですね。
いつもいつも美味しそうで感心しています。
すべて凄く綺麗でプロ以上ですね。
by citron (2010-04-29 07:28) 

nachic

botamochiさん。
ありがとうございます。日々精進の毎日です(^m^)ナンチャッテ☆
キャラメルとかは、作るよりも、包装している時間の方が長いです。
なんとなく、内職っぽいです♪

雉虎堂さん。
詩情、、ありますか?なんかかっこいいなぁ ( ̄∇ ̄*)ゞ
作っているところは、まさしく内職です、、、☆

citronさん。
最高のほめ言葉、ありがとうございます!でも、まだまだ修行が
全然足りません。作るたび、プロってやっぱり、すごいわ〜と
思い知らされることばかりです、、、☆
by nachic (2010-04-29 09:30)