SSブログ

キャラメルナッツ [お菓子]

ナッツ入りのキャラメル作りました。

nuts2285.jpg

いつものフルーツキャラメルとは違った作り方。

 焼いたナッツとほどよく焦がしたキャラメルのいい香り、、、。

nuts2282.jpg
なんだか、あっという間に、なくなってしまう、、。

nuts2277.jpg
ナッツ好きには、溜まりませんね♪

      、、、リッチだ、、、、、(´∀`*)♪


         **********

        **キャラメルシリーズ**
     ・パッションフルーツキャラメル
     ・チョコレートキャラメル
     ・キャラメル(杏と胡桃)
     ・ヘーゼルナッツキャラメル
     ・キャラメル二種
     ・ジャージーキャラメルのレシピ


  **お菓子教室に興味のある方は、サブブログへどうぞ。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
りえぽん

はじめまして!!
わたしのところへも、ご訪問いただきましてありがとうございました~

ナッツぎっしりで、超ーーー豪華なキャラメルですね!!
手作りならではですね~。おいしそうですぅ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2010-03-20 00:27) 

ショコラ・パパ

ナッツとキャラメルが好きなパパにはたまりませんね。
by ショコラ・パパ (2010-03-20 01:27) 

hirochiki

手作りのキャラメル、スゴイですね! とっても美味しそう♡ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-20 08:07) 

雉虎堂

遭難したときに「これを持っていたから助かりました」食材
として、選べるならこういうお菓子がいいなあ
ワサビマヨネーズをなめて生還した人とか
本当に偉いと思います(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-20 08:58) 

ユイ ☆ ユイ

手ずくりのキャラメル美味しそうですね
by ユイ ☆ ユイ (2010-03-20 14:58) 

ami

わぁー ナッツがたくさん! こういうのも 好きデース。
by ami (2010-03-20 19:18) 

カオリン

このキャラメルは口の中で溶かすのか、それともナッツの食感を味わうためにガリガリ噛んで食べるのか、かなり悩んでしまいそうです。
とても香ばしくて美味しそうなので、一度食べたら止まらなくなりそうです。

by カオリン (2010-03-20 21:24) 

さぼてん

モニターの前で、あーん、としてたら、食べられる時代にならないのかしら…。
by さぼてん (2010-03-20 23:02) 

doudesyo

おはようございます。
いつもながらですが、おいしそうです。
私はまったく料理をしませんが、nachicさんのブログで作っている最中のものとかを、よくお店のお菓子などを見るたび想像をします。当然分かる訳ではありませんよ。^^;
by doudesyo (2010-03-21 08:30) 

nachic

りえぽんさん。
こんにちは。キャラメルよりも、ナッツの方が多い感じなので、
とっても食べ応えありますよ♪

ショコラ・パパさん。
ナッツもキャラメルも、ぎっしり〜なので、お好きなら、あっと
いう間に、なくなっちゃうかもしれませんね(´∀`*)。

hirochikiさん。
美味しいですよ〜♪ついつい、ぱくぱく、食べてしまいました☆
う、、いけない、、☆

雉虎堂さん。
わさびマヨネーズ、、は、たこ焼きにかけたいかな(笑)。
「ナッツぎっしり、ス○ッカーズ」を軽くした感じです。
ついサクサク食べちゃうので、保存食にならないかもしれません☆

ユイ ☆ ユイさん。
キャラメルって、お手軽で、幸せなお菓子です♪

amiさん。
ナッツが香ばしくって、ついつい手が伸びてしまいます(^m^)。

カオリンさん。
キャラメルよりも、ナッツの量が多いので、どちらかというと、
カリカリ噛んで食べてしまいます。
一度食べると、止まらないです♪かなり危険☆

さぼてんさん。
モニターの前で、匂いだけ嗅げるっていうのもありましたよね。
よけいお腹すくかも、、(笑)。

doudesyoさん。
作ってると、お店で出しているものは、とても手間がかかっている
のだな〜とか、この材料で、採算性はどうなってるのかな〜とか、
余計なことも考えてしまいます。
自分で作ると、実は高上がりなのですが、何が入っているかはっきり
わかっているから、安心です。なにより、楽しいですから。
by nachic (2010-03-21 11:12)