SSブログ

フルーツケーキとパート・ド・フリュイ [お菓子]

フルーツケーキとパート・ド・フリュイ作りました。

kyousitu2066.jpg


3月のお菓子教室♪でした。
  皆様、お疲れ様でした ( ̄∇ ̄*)ゞ


パート・ド・フリュイは、市松模様風に♪

kyousitu2061.jpg
カシスとパッションフルーツ味。

可愛いでしょう?

噛むと、フルーツの味がじゅわ〜っと広がって、なんとも幸せな気分になるお菓子です。


もうひとつは、フルーツケーキ。
fruits1060.jpg
一ヶ月前に漬けておいたミンスミート。
 ちょっといいブランデーとラム酒を使っています。

kyousitu2064.jpg
粉糖で、ちょっとおめかししました♪
 次の日からが、美味しい食べ頃です。
    待つのも、、味のうち、、ですね。


    **********


   、、、で、メインはお菓子教室ですが、今回のランチは。
   
kyousitu2055.jpg
ラム肉香草焼きパイナップルとバルサミコのソース
イモかぼサラダ
ブロッコリーとトマトのレモン和え

kyousitu2056.jpg
チキンロールキャベツのサワークリーム添え

kyousitu2057.jpg
手作りパンも一緒に。

そして、作ったお菓子の試食。


ちなみに、先月のお菓子教室のランチは、
barentain0989.jpg
 チキントマトスープ
 サーモンとカブのサラダ
 菜の花のおひたし
    、、、、、、、。


 もちろん、、、。
  毎回、ちゃんとしたものがお出しできるとは限らないので、
   今後、簡単でテキトーなものになる場合もあります。えへ♪
      お菓子教室ですから。

         、、、おまけということで。
   


  そのうち、お料理教室もいい、、、かな ( ̄∇ ̄*)ゞ♪
         もちろん、デザート付き。



         **********

  **お菓子教室に興味のある方は、サブブログへどうぞ。



nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
雉虎堂

今回はフルーツケーキと
チキントマトスープに心を奪われました
フルーツケーキはなんだかしっとりして食べ応えがありそう
スープは、栄養豊富で暖まりそうです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-16 23:51) 

ちょびっと

す、すごい!
お菓子もすごいけど、料理もすごい!!
ラム肉の香草焼き、好きです!バルサミコソースも大好き!!
フルーツケーキも良いなぁ〜!
ため息が出てしまいます。(^、^v
by ちょびっと (2010-03-17 09:43) 

mei

素敵。
こんな豪華なおまけってないですよ!!!
by mei (2010-03-17 14:03) 

はんちゃん

ヒエ〜〜!!
こんなに凄いランチが!?
お菓子教室ですよね!?(笑)
ますます楽しみ〜〜♪
by はんちゃん (2010-03-17 22:42) 

noie

お菓子も美味しそうですが、お料理も魅力的ですね。(*^^*)

by noie (2010-03-18 15:57) 

まみやさん

なち君のお菓子教室・・・新幹線とか飛行機とか・・・・(ー’`ー;) ウーン
お菓子教室のランチには見えないんですぅ。
あ・・・その美味しそうなパン 残っていたら ラスク作りもやって見ません?
by まみやさん (2010-03-18 15:59) 

nachic

雉虎堂さん。
フルーツケーキは、とってもしっとり食べ応えがありますよ♪
労働の後は、しっかりお食事、、なんて、ちょっと食べ過ぎ気味
かもしれません(´∀`*)。

ちょびっとさん。
フルーツケーキ、作りに来ませんか?
本音は、、私はちょびっとさんの中華点心のケータリングが
欲しい〜φ(≧∀≦*)うふ♪

meiさん。
うふふ、、いつもお出しできるわけではないので、おまけ扱いなの
です。

はんちゃん。
がっかりされるといけないので、期待しないで楽しみにしてください
(笑)。なんちゃって、どっちやねんって、感じですね☆えへ。

noieさん。
私は、noie先生のお教室を、いつかのぞきに行きたいです(^m^)。

まみやさん。
そのうち、お料理の方でもやってみたいです。でも、なんというか
段取りが悪いから、もたもたと、、がんばってます。
ラスクも流行っているけど、最近のは残り物じゃなくて、ラスク用
のパンを、わざわざ焼くんでしょう?
by nachic (2010-03-18 22:01) 

rino

すてきなお教室ですね~~
お料理もお菓子もなんて!
お料理も魅力的~~~(^^)
by rino (2010-03-19 19:26) 

nachic

rinoさん。
お帰りなさい!rinoさん。
ありがとうございます。まだ全然、段取り悪くて、おほほな感じなん
ですけど、ちょっとづつ前に進んでいきたいです♪ 修行しなくちゃ☆
by nachic (2010-03-19 23:29)