SSブログ

クイニーアマン [パン]

焼き上がったのは、夜だった、、、。

kuini1975.jpg

こんなものを、夕方から作ってはいけない、、、!!!

 、、、夕飯の後、こんなものを食べてはいけない☆
kuini1972.jpg

   、、、でも、、、。
 
     、、、焼き上がったのだから、、、


  いただきましょう(*´人`*)。

 
kuini1970.jpg
背徳の味、、、、クイニーアマン☆
 
   あなたはなんて、罪作り。

     ふんわりサクサクの可愛い衣をまとって、

   ホロホロと崩れつつ、いとも簡単に、メタボな悪魔に魂を売らせる、、、。


   、、、近頃、走る時間がないというのに、、、☆


ああ、、、バターがうまい、、、☆


    、、いいや、、もう、どうなっても、、、。




        ***********

  ***お菓子教室に興味のある方はサブブログをどうぞ。

nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ta58743

おいしそう・・・!
by ta58743 (2010-03-11 20:46) 

カオリン

バターの焼けたいい香りが画面からも感じられます。
夕飯の後だろうが、悪魔に魂を売ることになろうが、こんなに美味しそうなスイーツがあったら食べるなという方が無理だと思います。
by カオリン (2010-03-11 22:04) 

ショコラ・パパ

訪問&nice!ありがとうございます。
本当に美味しそうなお菓子ですね。
クイニーアマン…恥ずかしいですが、知らないので
どのようなお菓子なのか調べてみます。
これからも、美味しそうな食べ物をお願いします。
また訪問させて頂きます。
by ショコラ・パパ (2010-03-12 06:52) 

スカビオサ

クイニーアマン!
これね~、こぼぱんさんが大好きなんですよん。
うん、確かに夜に、しかも食後に食べるのは大変危険かも~(笑)
でも、美味しければいいのでーす!
by スカビオサ (2010-03-12 06:58) 

雉虎堂

うわ、ふわふわ~(ё_ё;)
コンビニで売っているクイニーアマンを食べてみたら
底が砂糖のかたまりになっていて
じょりじょりしていてう~ん、こういうもの(-。-)?
と思っていたのですが
これは、認識を改めるべきかもしれませんね(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-12 07:39) 

mei

たべる!
時間なんて気にしません、食べたかったら食べる。
それが私です(笑)。
by mei (2010-03-12 11:00) 

にこちゃん

うわー目の毒!

って言いながらマジマジ観てしまいました。(笑

by にこちゃん (2010-03-12 13:28) 

お散歩パンダ

美味しそうですねー。
美味しいものは美味しいうちに食べた方が幸せです♪
by お散歩パンダ (2010-03-12 21:55) 

ぱたりん

美味しそう~。
もうどうなってもいいっていう気持ちわかります(^^)/
by ぱたりん (2010-03-12 23:44) 

citron

出来たてを食べたいですね。時間は関係なく
こんなに美味しいそうなものなら食べてしまいます。
出来上がりも素晴らしいですね。美味しそう。
by citron (2010-03-13 15:07) 

rino

「いいや、どうなっても・・」「今日だけだから・・」て、わかるわかる。nachicさん走ったりするんですね~
nachicさんのお菓子、本格的。クイニーアマンって名前知らなかったわ(^^)バターたっぷりでこの艶、美味しそう♪
by rino (2010-03-13 16:02) 

botamochi

こんなのがお家で作れるなんて・・・・
素敵すぎますーっ♪♪
美味しそうーっっ( ̄¬ ̄)
by botamochi (2010-03-13 16:48) 

nachic

ta58743さん。
こんにちは!
美味しいですよ〜。毎度、どうなってもいいや、、と思ってしまい
ます、、。

カオリンさん。
夕食後は、なるべく食べないようにしているのですが、パイだけは、
焼きたてほど、美味しいものはないですものね〜(´∀`*)。

ショコラ・パパさん。
クイニーアマンは、発酵させて作るパイなので、パン屋さんでも
売っていますが、元々は菓子店で扱っているパンなのです。
クロワッサンを甘くしたような、、お菓子、、パンです。

スカビオサさん。
ホント、夜に食べるのは、危険なんですが〜☆なんたって、パイは
焼き上がったら食べないと、せっかくのサクサク感がなくなって
しまうんですよね〜。こぼぱんさん大好きなのですか。うんうん。
わかる気がする(^m^)。幸せな味ですものね♪

雉虎堂さん。
え〜☆☆☆砂糖がジョリジョリですか?
焼く前に大量のお砂糖をまぶすのですが、焼き上がると溶けて
キャラメル状になってパイ生地を、いっそうサクサクにしてくれる
のです。ジョリジョリってことは、焼いてからのせたのかな?

meiさん。
meiさんったら、男らしい(^m^)!あ、、違った、、、(笑)。
でも、好きです。そういうの。

にこちゃん。
夜に焼くものじゃ、ありませんよね、、、こういうものは。
誘惑に負けてしまいました。うふふ☆

お散歩パンダさん。
そうなんです。美味しい時に食べないと。
、、時間が経つと、パイはやっぱりね、、。

ぱたりんさん。
どうなってもいい、、と思いました(^m^;)。いつもその繰り返し
だから、ダメなのかも?

citronさん。
お菓子屋さんでも「3時間以内にお召し上がりください。」とか
書いているお店もありましたよ。焼きたてと時間が経ったものと、
全然、違うんですよね。

rinoさん。
はい、、誘惑に負けてしまいました、、☆
食べるのが好きなので、ダイエットとか無理なんですよ。なので、
運動してカロリー消費を心がけています、、が、ちょっと忙しかっ
たので、さぼってしまいました、、ひ〜☆がんばらないと!!

botamochiさん。
お家で作ると、作りたてが食べられるのですよ。
焼きたては、ホント、絶品ですよ!!幸せ〜♪
by nachic (2010-03-15 09:25) 

little_snow

さくさく感が伝わる画像ですね。
おいしそう~♪
by little_snow (2010-03-18 08:33) 

nachic

little_snowさん。
サックサクですよ〜♪
つい、ひとくち、ふたくち、、、あ、、やば、、☆
by nachic (2010-03-19 10:39)