SSブログ

プランタン [お菓子]

春という名のお菓子、作りました。

Printemps
prumt2033.jpg



お客様がいらっしゃる前に、ムースが固まるのか心配だったけど、、。
ちゃんと出来上がってくれました。

prumt2038.jpg
ギリギリだったので、写真はこれだけ、、、☆

  久しぶりのふわトロスイーツ、、、。

    、、くぅ〜、、自分で言うのもナンだが、、、
        
             うまい、、、♪
 



       ***********

 お菓子教室に興味のある方は、サブブログへどうぞ。

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
chercher

春らしいケーキ、とっても美味しそうですね♡
デコレーションがきれいです~(*^^*)
by chercher (2010-03-13 23:31) 

rino

プランタンという名前もすてき。あー食べたい♪
by rino (2010-03-14 03:21) 

雉虎堂

スポンジにムースが挟まってて上にクリームとフルーツ……
春らしいふわふわした口どけが素敵なお菓子に
違いないっ( ̄ー ̄)☆キラン
by 雉虎堂 (2010-03-14 09:06) 

doudesyo

おはようございます。
やはり何時来てみても美味しそうです。うーん、食べたくなってしまった。
by doudesyo (2010-03-14 09:15) 

YOU

こんな素敵なスィーツでおもてなししてもらえたら
幸せですね~♪
by YOU (2010-03-14 15:38) 

nachic

chercherさん。
春なので、ちょっと軽い感じのおもてなしです♪
デコレーションは、あっさりと仕上げました。

rinoさん。
生ケーキで、春らしい気分になりましたよ♪

雉虎堂さん。
近頃、しっかりしたビスキュイを焼くことばかり考えていたのです
が、こういうフワフワした生系のスポンジも、しみじみ美味しい
ですね、、うふふ(´∀`*)♪

doudesyoさん。
えへへ☆見せるだけですみません、、生ケーキはおいしいですね。

YOUさん。
時間ギリギリに仕込んだので、固まるかドキドキでした。
作りたてはふわふわで、春気分全開です♪

お散歩パンダさん。ほりけんさん。kaoruさん。
hirochikiさん。sanaさん。ミカチさん。いっぷくさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2010-03-15 09:41) 

ちょびっと

ふわトロスイーツ、なんて素敵なんでしょ!
見てたら、お腹が減りました。食べたばかりなのに、
デザートは別腹ですね。。。(笑)
by ちょびっと (2010-03-15 12:32) 

まみやさん

杏 満開になりました
みんなから ちゃんと小さな実がついたときに 選んでおいて、実が育つように取ったりするのよ。 と言われました。
頑張ります~~~
by まみやさん (2010-03-15 15:00) 

ショコラ・パパ

美味しそうですね。
パパは沢山は食べれませんが、少しは食べたいと思うのです。
by ショコラ・パパ (2010-03-16 07:52) 

カオリン

プランタン=春だったのですね。
ということはプランタン銀座は春の銀座なのでしょうか・・・
春らしい綺麗なスイーツで、デコレーションも素敵です。
しかも中はムースということで、超私好みのケーキですね。
お店で売っていたら絶対に買うと思います。
by カオリン (2010-03-17 19:04) 

little_snow

おはようございます。
春らしく、おいしそうなケーキですねぇ♪
食べた~い!
by little_snow (2010-03-18 08:31) 

nachic

ちょびっとさん。
イチゴが並んでるのを見ると、やっぱりこういうふわトロものが
食べたくなりますよね(^m^)。デザートもしっかり食べたいっ♪

まみやさん。
今から、そんな情報を聞いたら、なんだか期待しちゃうなぁ(^w^)。

ショコラ・パパさん。
スイーツって、ちょこっとあると、とっても幸せになれますよね♪

カオリンさん。
プランタンは、年中、春なのかもしれませんね(笑)。
ベーシックなムースだけど、食べ飽きない味なんですよね。
すぐなくなってしまいました☆

little_snowさん。
春になって、イチゴが沢山並ぶと、こういう生ケーキが食べたく
なりますよね♪
by nachic (2010-03-18 22:15)