SSブログ

抹茶のマカロン [お菓子]

抹茶のマカロン作りました。

mattya0612.jpg



mattya0593.jpg
沢山出来ちゃったから、ガルニチュールは二種。

mattya0599.jpg
 クレーム・パティシエール

          、、、と、

mattya0608.jpg
 ガナッシュ。



         **********


       お教室連絡用のサブブログ作りました。
       2月はバレンタイン対策教室です。
       ご興味のある方は、サイドバーか、こちらからどうぞ♪




nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kaoru

こんばんは。
抹茶大好きなので魅了されてしまいました。
どちらも美味しそうですね。
ほっこりと可愛らしいですね♪
by kaoru (2010-01-23 19:39) 

chercher

大好きな抹茶にマカロン、なんて美味しそうなのかしら~♡
2つの味が楽しめるなんて素敵ですね♪
by chercher (2010-01-23 20:00) 

nachic

kaoruさん。
抹茶とカスタード、抹茶とチョコレート、どちらも美味しいですよ。
ふっくら、もっこりと膨らんで可愛く出来ました♪

chercherさん。
抹茶お好きですか?マカロンって、通常は生地に色が付いてても、
ほぼ同じ味なのですが、抹茶とココアは、しっかりと味が付けられる
ので、お好きな人にはたまらないと思いますよ^^。
by nachic (2010-01-24 11:50) 

nachic

wattanaさん。めぇさん。まちゃこさん。ほりけんさん。
amiさん。oliveさん。
見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2010-01-24 11:51) 

citron

こんにちは。
抹茶のマカロン2種類の味も楽しめてとっても
美味しそうです。
手作りの味ならもういうことないですね。
抹茶とお菓子が大好きなのでたまりません(笑
by citron (2010-01-24 13:35) 

カオリン

初めまして。
私も抹茶スイーツが大好きなので、タイトルに惹かれてお伺いしました。
娘がマカロン大好きなので、試行錯誤しながら作っているところです。
中味はガナッシュをサンドすることが多いのですが、クレームパティシエールはやったことがないので、次にやる時に試してみたいと思います。
by カオリン (2010-01-24 20:04) 

nachic

citronさん。
マカロンて、一度に何個も出来てしまうので、味をちょっと変えて
みました。これだと、お抹茶や煎茶を楽しみながらでも、食べられ
そうです♪

カオリンさん。
こんにちは!ブログ見せていただきましたが、沢山お菓子作られて
いて、素晴らしいですね。マカロンもピカピカで美しいですね〜♪
クレームパティシェール入れたものは、悪くないですが、少し
インパクトに欠ける気もします。今度は、抹茶を沢山入れた
抹茶パティシエールを作って入れてみようかと思います^^。
by nachic (2010-01-25 00:12) 

Ebako

すっごくキレイに仕上がってますね~^^
抹茶生地にあんこはさむとどうでしょう...。
一瞬、間違えてしまって、思いつきました♪
by Ebako (2010-01-30 17:38) 

nachic

Ebakoさん。
ありがとうございます〜。
抹茶にあんこ、、は、ベストマッチですよね〜♪
以前、バタークリーム&甘納豆でやったのですが、市販のものを
使ったせいか、思ったより甘ったるい単調な仕上がりでした。
マカロン自体が甘いので、あんこも通常のものより、甘さ控えめの
ものを使うのがいいかもですね^^。
by nachic (2010-02-01 22:53)