SSブログ

フランボワーズのムース [お菓子]

フランボワーズでムース作りました。

coco0267.jpg


coco0273.jpg

 下から
     ビスキュイ・ジョコンド
     フランボワーズムース
     アプリコットジュレ
     ココナッツムース
     ナパージュとパートドフリュイポンムと苺

coco0276.jpg     
切るとこんな感じです。

余ったムースは、グラスで。
coco0256.jpg
飾りにダークチェリーのジャムと生クリームをのせました。

      、、こちらの方が食べやすいと、高評価、、、あら?
 
  

      **********


   追加  連絡用のサブブログ作りました。
       2月のバレンタイン対策教室のお知らせ載せています。
       ご興味のある方は、こちらからどうぞ♪




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
izu3

フランボワーズ大好きー!です。(笑)
色もかわいいー。
写真だけみるとどこの素敵なカフェですか?と思ってしまいます。
すごいなぁ。。こんな綺麗なケーキが作れるなんてーと惚れ惚れです(-ω-*)
by izu3 (2010-01-20 13:33) 

まみやさん

すごいですねぇ 綺麗な色ですねぇ
と 目で楽しみながら、カステラのはしっぽにかじりついています σ(^0^)
by まみやさん (2010-01-20 23:14) 

little_snow

おいしそうですね~
お皿が更に高級感を出している感じです。
by little_snow (2010-01-21 08:34) 

はんちゃん

キレイなピンクですね〜。
どこかのお茶会に来たようですわ★
by はんちゃん (2010-01-21 23:39) 

doudesyo

今晩は。
メタボな私には目の毒なのですが、めちゃくちゃ食べたいですね。
by doudesyo (2010-01-22 01:06) 

nachic

izu3さん。
フランボワーズ、お好きですか?色を付けなくても果肉の色だけで
こんな可愛いピンク色になってくれるし、なんたって、ちょっと
甘酸っぱい味がなんともお菓子を引き立ててくれますよね^^♪

まみやさん。
色が綺麗だと、テーブルが華やかになってくれるのがいいです^^。
近頃、お客様に出す時、作ったとは言っていないので、買ってきた
ものだと思っているようですよ。

little_snowさん。
むふふ〜おさらがさらに?早口言葉みたいですよ〜^m^;。

はんちゃん。
またお暇な折、お茶会に来てください〜♪

doudesyoさん。
メタボ、、、どきっとするお言葉☆
食べるのを控えるのは、なかなか難しいので、走っております、、
が、ここんところ、ちょっと忙しくてサボっております、、。

takemoviesさん。ほりけんさん。amiさん。gorosan5670さん。
shinさん。釣られクマさん。kaoruさん。noieさん。マロンさん。
櫻さん。sanaさん。Krauseさん。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2010-01-23 19:23)