SSブログ

マカロン・ショコラ [お菓子]

マカロン・ショコラ作りました。

choco0358.jpg

とても乾燥しているこの季節。
お肌にはよくないが、このコには最適♪

choco0347.jpg
以前と少し配合を変えてみました。

choco0350.jpg
ピエがぐぐっと☆

choco0359.jpg
ガルニチュールは、ビターショコラのガナッシュを挟みました。
  、、、大人の味?

   バレンタインデーはこれかな?



        **************

   2月にバレンタインデー対策教室しようと思っています。
   ご興味のある方、プロフィールからメールでお知らせください。
   
   追加  連絡用サブブログ作りました。
       お菓子教室に興味のある方は、サブブログもどうぞ。

   



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ami

それは是非とも お願いしたいですわーー。
by ami (2010-01-19 08:18) 

kaoru

おはようございます。
大人な味って魅力的な響きですね。
ふっくらと美味しそうですね。
by kaoru (2010-01-19 09:45) 

さぼてん

お〜、素晴らしいふっくら加減ですな!
by さぼてん (2010-01-19 15:40) 

まみやさん

バレンタインデー もう5年ぐらい旦那には渡してないなぁ
今年は職場でのお情けのチョコもないので 我が家は寂しいバレンタインデーになりそうです
by まみやさん (2010-01-19 18:21) 

citron

こんばんは^^
美味しそうなマカロン、大人の味が気に入りました。
いいですね。ふぅ、食べたいです。
by citron (2010-01-19 22:44) 

izu3

マカロンこんなに綺麗に作れません・・・なんかへちょへちょーっとしてしまうのです。。
ぴえがぐぐーっとちゃんとできると気持ちよさげですねぇ(-ω-*)

プロフィールからメールってどうやって送るのでしょー・・・。
何だか調べたけどいまいちわからずで、コメント欄に。。
2月にバレンタインデー対策教室興味深々ですー。。(・ω・)ノ
by izu3 (2010-01-20 14:00) 

nachic

amiさん。
うひ〜☆ ami様にお願いされるなんて、、ドキドキ☆

kaoruさん。
こんばんわ〜。違いのわかる大人に、、なってみたいのですが、
実態は、、おほほ♪(汗)。

さぼてんさん。
うふ。久しぶりに焼いたら、すごくぐぐっときたので、我ながら
ドキドキしました。

まみやさん。
5年も?今年は、たまのチョコあげてもいいんじゃないですか?
ってか、旦那にあげなくても、自分用のご褒美チョコを作って
みたらどうでしょう?あまったら、旦那さんに、、(笑)。

citronさん。
ガナッシュが、ビターなので、甘すぎず、、って感じです。
いい感じに膨らんでくれました♪

izu3さん。
マカロン、へちょーっとしてしまうのですか?いろんな作り方が
あるので、なんとも言えませんが、ほんのわずかなことで出来が
左右されるのがマカロンかもしれませんね。

あ!わかんなかったですか?すみません。
アイコンの下に「メールを送る」を置いておきました。
サブブログを作ろうかと思っていますので、またそちらの方で、
お知らせしたいと思います。
バレンタイン対策教室に関しては、まだはっきり決まっておりません
ので、予定が出るまで、もうしばらくお待ちくださいね。
by nachic (2010-01-21 01:53) 

nachic

ほりけんさん。ユイ ☆ ユイさん。doudesyoさん。
yukitanさん。gorosan5670さん。sanaさん。
いつも見に来てくださり、ありがとうございま〜す♪
by nachic (2010-01-21 01:56)