SSブログ

ソーセージパン [パン]

ライ麦入りの生地のソーセージパン。

  噛みしめるたび、ざっくりした歯ごたえのパン生地に
   ウインナーの肉汁がじんわりしみ出て、美味しいなぁ。

win0294.jpg
 ウインナーというと、条件反射でビールが飲みたくなるのだが、、。

粗挽きソーセージが良かったのだけど、デパートのハム屋さんで
 安売りしていたウインナーのセットを買ってしまった。
  う〜ん、このまま焼いて食べたい、、、(^〜^ )♪
      、、怠け心は、置いといて、、、。


パンというと、おやつ扱いのうちの家族だが、無理矢理パン食。
win0309.jpg
サラダとか。

win0305.jpg
アサツキとレタス入りのスープとか。

win0300.jpg
 軽めのブランチ、、のはずですが、何個も食べてしまいました、、☆
     
          ああ、、、。


win0313a.jpg
こちら通常サイズのウインナー。     イカスミのと、ボローニャのソーセージ。
                    太いので、パンが薄い、、(笑)。


win0292.jpg
 イカスミのウインナーには、チーズとローズマリー。




nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね。
ソーセージパンにかぶりつきたいです。
お洒落で素敵な食卓で拝見していたら
ワインが欲しくなってしまいました。
by kaoru (2010-01-17 07:44) 

母ちゃん

美味しいパンはとまりませんよね(^^) 
by 母ちゃん (2010-01-17 09:40) 

little_snow

こんにちわ。
おいしそうな食卓ですね~
スープもパンもおいしそう!!
by little_snow (2010-01-17 10:42) 

ami

ウィンナーの重量感たっぷりで 美味しそう。
お食事もナイスですねー。
by ami (2010-01-17 11:32) 

まみやさん

だんだん パンの種類が増えてますねぇ
私もそろそろサボってないで 何か作ろう!
と 思うだけでなかなか動けません
by まみやさん (2010-01-17 12:16) 

chercher

ライ麦にソーセージ、美味しそうな組合せですね~♡
イカ墨にチーズとローズマリーもお洒落な響きで素敵です♪
美味しそうな香りがお写真から伝わってきました(*^^*)
by chercher (2010-01-17 23:40) 

haru

イカスミ×チーズ×ローズマリーのが食べてみたいデス
スープもサラダも野菜がいっぱいでバランスいいですね~
毎日寒いからあったかいスープが飲みたいデス
by haru (2010-01-18 08:27) 

citron

ソーセージの入ったパンは大好物です。
またまた好きなものばかり♪
美味しいワインが飲みたくなりますね。
by citron (2010-01-18 17:04) 

doudesyo

今晩は。
ほえ、肉汁が出てくるソーセージパンなんですか。
いつも同じコといってると思いますが、食べてみたいです。^^;
by doudesyo (2010-01-18 21:30) 

nachic

kaoruさん。
ライ麦でソーセージパンって、すごく合って、とっても美味しい
んですよ。おやつっぽくもあるし、おかずっぽくもありますね♪

母ちゃんさん。
ソーセージパン、好きなんですよ〜。つい手が伸びちゃいますね^^。

little_snowさん。
パン以外は、かなり手抜きなんですが、三点セット揃うと、豪華
そうに見えるでしょ^^;。うふふ。

amiさん。
ウインナーパンって、好きなんですよ。おやつにも食事にもなる
し、ライ麦のざっくりした感じもいいですよね。近頃、ウインナー
見ると、買いたくなります。

まみやさん。
私も今月は作る気満々なのだが、ばたばたしてて、へとへとです。
早く用事が済まないかな〜☆

chercherさん。
ライ麦とソーセージ、合いますよね〜♪うちの狭い庭に生えている
ローズマリーも、活躍の場が増えてきましたよ^^。

haruさん。
イカスミ、チーズ、ローズマリー、なかなかいけましたよ♪
ローズマリーが焼ける匂いがまた、チーズと相性がいいんですよ。
アサツキは、ぬたにしようと思って買ってきたのですが、スープに
ドバッと入れると、意外に美味しかったですよ^^。

citronさん。
ソーセージパン、大好物なんですか?私もソフトフランスのとか、
好きでよく買ってましたが、ライ麦入りも美味しいですね。
ワインとの相性も、ばっちりですよ。

doudesyoさん。
ソーセージパンって、はみ出てる方が美味しそうだと思ってたら、
しわしわになっちゃうってんで、しっかり包み込んであげると、
とってもジューシーなんですよ。ま、ふつーにソーセージなんです
が、一段と美味しく感じました〜^▽^♪
by nachic (2010-01-21 02:26) 

nachic

りぼんさん。takemoviesさん。ミカチさん。sanaさん。
gorosan5670さん。悠理さん。noieさん。citronさん。
ぼんぽちぽちさん。にこちゃん。shinさん。yukitanさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!

ここのところ、なかなかお伺いも出来ずに、すみませんっ☆
また、ゆるゆると遊びに行かせていただきますね。
by nachic (2010-01-21 02:31)