SSブログ

リヨン駅のレストラン [フランス]

もう二年前のことになってしまいましたが、、、。

リヨン駅のレストランでお食事を。
pari4628.jpg
 
旅をちょっと豪華な気分にさせてくれました。

下から見上げると、なんてことない外装なのですが。
pari4631.jpg

  一歩中に入ると、、。

     オリエンタル急行???

     pari4643.jpg
      内装がもう、凝ってて。

pari4640.jpg
こんなレストランが、なにげに駅の構内にあるっていうのがすごいなって思うけど。

pari4639.jpg


Mr.ビーンの映画「カンヌで大騒ぎ」の中で、
Mr.ビーンが、生牡蠣を食べるふりして、背広の中とか隣の女性の鞄に隠したりして、
目を白黒させたりする、あのシーンで使われていました。

まぁ、生牡蠣とかもあるのですが。


食べたのはこんな感じ。
pari4649.jpg

pari4652.jpg

pari4653.jpg

pari4654.jpg

pari4656.jpg
特に変わったお料理をいただいたわけではありませんが。
 高級だけど、ちょっとくつろげる雰囲気のテーブルで、

pari4644.jpg

  ワインをいただきながら、
     ゆったりと食事や会話を楽しんで。


pari4658.jpg
すぐ横で、TGVに乗れるのです。

pari4627.jpg
ゆっくりしすぎて、乗り遅れませんように。



             **********


  **いつも見に来てくださる皆様、ありがとうございます♪
    疲れがたまったのか、新年になってから、昔痛めた腰が調子悪いです☆
    今月はとても忙しく、余裕がないので、ちょっと放置気味になりますが、
    見捨てず今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>。
    コメント欄閉じさせていただきます。


nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32