SSブログ

ピザパン二種 [パン]

またピザパン焼きました。

pizza9302.jpg
 モッツアレラチーズをふんだんに、、、。



カモと白髪ネギのピザ
pizza9291.jpg
 鴨ネギ、好きなんですよね♪

ガーリックピザ
pizza9293.jpg
 前回、そのままニンニクをのせたら、辛いままだったので、
   焼いてからのせました。



 今回は、ちょっと食べるまでの時間があいたので、
  発酵時間が長くなってしまい、膨らみすぎ気味でした。

  ピザ生地は、あんまり気にしなくていいと言われたけど、
   アメリカンタイプより、ナポリタイプの薄〜いのが好きだし、、、☆


ホウレン草とベーコンのバルサミコサラダ
pizza9286.jpg
 ホウレン草がたっぷり食べられるから、お気に入り♪

粗挽きウインナーとポテトバター
pizza9295.jpg
 ポテトは、もう少し焦げ目が付いた方が美味しいよね、、。


赤ワイン
pizza9303.jpg
 ドメーヌ・ド・シバティ・メルロー
  しっかり酸味もあるが、ライトで柔らかい味。飲みやすかったです。


  まだ、試行錯誤中、、、。
   これというチーズが見つかっていなくて、いろいろやっています。

      美味しい組み合わせを見つけたいなっ♪




nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
chercher

鴨ネギがピザになるなんて、素敵すぎます♡(*^^*)♡
ワインがすすみそうですね♪
チーズによって色々違いが楽しめそうですね♡
トリュフ入りチーズやトリュフ入りオリーブオイルを使ったら
リッチな味わいになるのかしら♪
by chercher (2009-12-16 15:53) 

ユイ ☆ ユイ

どのピザもおいしそうね
のせる具でいろいろな美味しさが味わえますね、
ワインもいけそうですね
by ユイ ☆ ユイ (2009-12-16 18:32) 

nachic

chercherさん。
トリュフ入りチーズやトリュフ入りオリーブオイルですか?そりゃ
また豪華!絶対リッチですよっ♪ 私は普通のスーパーで買える安い
のを使っていますが、イタリアではハウスワイン並に種類があって
個性いろいろでしたね。日本では手に入る種類も少ないし、高くて
お料理にガンガン使うにはもったいなくなります。チーズやワイン
に詳しいchercherさんに、いろいろ教えて欲しいな〜^^。

ユイ ☆ ユイさん。
何をのせようかなって考えるのも楽しいですね。実はお気に入り
だったお店の鴨ネギピザが好きだったので、作ってみたのですが、
やっぱり鴨は合いますね。ワインもなかなか美味しかったです♪

ほりけんさん。skimbleさん。yukitanさん。
takemoviesさん。amiさん。
お忙しい中、見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-12-16 19:22) 

はんちゃん

あぁ〜、いいな〜!
我が家はピザを作ったら、ピザだけで終わってしまいますが、
nachicさんちは超豪華!
粗挽きウインナーが超美味しそう!
ほうれん草のサラダでバランスも良し!ですね♪(食べた〜い)
by はんちゃん (2009-12-16 23:10) 

まみやさん

モッツアレラチーズ(どこのか忘れた お水にぷかぷかういている白い袋入りの)とナチュラルチーズ(トップバリューの)のミックスで作ってます
ウインナーは ニッポンハム アンティエ レモン&パセリ が 最近のお気に入りです
冬になって やわらかいほうれん草が手に入るようになったので カルシウムと同時に取るなら シュウ酸も気になるまい~と 粉チーズ入りのドレッシングで食べてます
by まみやさん (2009-12-17 09:58) 

izu3

カモと白髪ネギのピザ!
とってもおいしそー。。。
自宅で作ると好きな具をのっけて焼くことができるのでいいですよね♪
by izu3 (2009-12-17 18:57) 

nachic

はんちゃん。
何をおっしゃいます!はんちゃんみたいにご馳走と言えるパン生地
が作れるようになる日がくるのか?と首をかしげつつ、修行に励む
日々、、と言うほどでもないが、おかずでごまかしてます(笑)。
ホウレン草サラダも、とっても簡単なんですよ〜。

まみやさん。
モッツアレラチーズは、イタリア産のだけど、あんまりいろんな
種類は手に入らないから、水牛のを2,3種使ってみたけど、
ナポリのピザみたいには、ならないんだよね☆
先日チーズ専門店の人に聞いたら、モッツアレラだけじゃ、コクが
でないから、お店では、ゴーダチーズをベースに使う所が多いと
聞いたよ。モッツアレラを沢山使うのは値段も高いしね、、。

izu3さん。
カモと白髪ネギのピザ、大好きなんですよ〜。いつも行くお店で
必ず注文するから、自分でも、美味しく作れないかなって。
シンプルに、ネギだけってのも美味しそうだし、自分でいろいろ
乗っけられるって、楽しいですよね♪


by nachic (2009-12-19 16:45)