SSブログ

菓子ロール [パン]

友人がお引っ越ししました。
  初めて遊びに行ったので、手土産に。

pan9629.jpg
ロールパン焼きました♪


アーモンドプラリネ&プラリネダイス
pan9635.jpg

干しぶどう赤ワイン煮&オレンジ
pan9632.jpg

オレンジピール&アーモンドスライス
pan9634.jpg

アップル&シナモンシュガー
pan9633.jpg


 いろんな味が楽しいよ。

  友人の年賀状をお手伝いしながら、ちょいとおつまみ、、、。


      、、、もう年の瀬ですね。




nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
美人さんの勢揃いでどれも美味しそうですね。
お腹を鳴らしつつ見惚れてしまいました。
素晴らしい手土産にご友人さんは
大喜びされたでしょうね♪
by kaoru (2009-12-15 09:39) 

mei

美味しそうですね~。
何種類も作られるところがさすがです(^^)。
by mei (2009-12-15 14:12) 

ami

どれも 美味しいですよね。
私は 四種、一度に 食べられそうです!!
by ami (2009-12-15 17:55) 

345

どこかにお菓子ロールの専門店があるのかと思うくらい!
アイシングも違うのかしらん?

by 345 (2009-12-15 19:15) 

まみやさん

美味しそうですねぇ 
シュトーレンに取り掛かる前に フルーツの漬け込みで・・・疲れました。
あ・・・すでに サボリの虫が・・・
by まみやさん (2009-12-15 21:50) 

nachic

kaoruさん。
菓子パンなので、おやつにも軽食代わりに食べられるから、、と
思って持って行きました。好評でよかったです♪

meiさん。
何種類もっていうか、中に挟む物を変えただけなのです^^。
でも、ちょっと気分が変わって楽しいですよね。

amiさん。
4個、結構一度に食べるのは苦しかったですよ^^;。
お菓子材料の余りをどんどん使えるのが嬉しいです♪あはは。

345さん。
お菓子ロールのお店、出来るかしら(笑)♪
アイシングは、中身が違うのがはっきりわかるように、少しだけ
色づけしました。ピンクっぽい方は、ちょいとラム酒も入ってます。

まみやさん。
フルーツの漬け込み、美味しいのができたかな。私、前作ったのは
もう食べちゃったけど、、年内はとてももう一個シュトーレン作る
のは無理だな☆ もうすぐ、クリスマススイーツ作り始めるよ。
by nachic (2009-12-16 11:16) 

nachic

doudesyoさん。shinさん。ほりけんさん。めぇさん。
りぼんさん。gorosan5670さん。takemoviesさん。
お忙しい中、見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-12-16 11:18) 

chercher

すごーい! なんて美味しそうなのでしょう♡
こんなに素敵なロールパン屋さんがあったなら
毎日通っちゃいますよ(*^^)v
by chercher (2009-12-16 15:56) 

nachic

chercherさん。
お菓子ロールのお店、作っちゃおかしら?
、、なんちゃって、まだ初心者ですからね〜(笑)♪
生地は同じでも、具を変えると違った気分で、楽しいですね。
お菓子材料の残りをどんどん使えるのがまた嬉しいんですよ♪
by nachic (2009-12-19 16:49)