SSブログ

焼き肉丼定食 [料理]

時々、無性に焼き肉が食べたくなる。
 そんなとき、これ。

yakiniku8638.jpg
 焼き肉丼!!!肉の下には玉葱一杯♪


こっちは、別の日の野菜がたっぷりのバージョン
yakiniku6070.jpg
 たれで味付けして、魚焼きグリルのところで、ジュージューと焼いてのせるだけ。

  (つけだれ)
    醤油1 みりん1 オイスターソース1/3 ハチミツ、生姜汁少々
    (醤油は、ニンニクを漬け込んだものを作っておくと、コクが出る)
 

豆腐と根菜いっぱいの芋汁
yakiniku6069.jpg
 野菜ももちろん、味噌スープで♪



 今まで私のブログの中で、あまり牛肉が出てきてなかったのだが、
     肉の中では、むしろ牛肉が好きかも。

   若い時ほど肉〜〜〜ってことはないけど、やっぱり時には
       ガツンと食べたいのだ。

    しかし、牛肉って、いい肉であればあるほど、
     焼くだけ、か あぶるだけ、とか、
    シンプルな調理法が美味しいかなって思う。

  脂ぎってる牛カルビと牛タンとか、網焼きしたの、好きだ〜♪

         、、んなこと言ってるから、ダイエットできないのよね☆

 
鶏ガラスープ
yakiniku8630.jpg
いつもの♪
 しっかり煮込んで透明な鶏ガラスープ。
     生姜たっぷりで、爽やかな味なのだ。

yakiniku8626.jpg
お腹が減ってるから、ピンぼけ?

    、、、いっただきま〜す♪



 ***ちょっと忙しくなってきたので、コメント欄、閉じさせていただきます。



nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14