SSブログ

シュトーレンといえば、、、。 [パン]

達人に、教えを乞いに行って参りました。

hansama9134.jpg
 魔法の指が繰り出す、交響曲第九番ニ短調作品125の調べ。

    わたくしの舌は、その時、歓喜の歌を奏でたのであった、、、。

 

  シュトーレンといえば、はん様!!!

 、、ということで、三顧の礼により、はん先生のところにお伺いして参りました。


       ぎゃ〜〜〜☆まぶしいっっ☆☆
      
  来ている方は、わたくし以外は全員、
       人気のお教室の先生&熟練者でいらっしゃる〜???

    ほえ〜こんなパン初心者のわたくしめがいてよろしいのでしょうか?   

          、、、どきどき、、、☆


しかも! しかも???
開始時間前に着くはずが、迷子になって遅刻してしまい、ご迷惑をおかけしましたっっ!
      ホントに申し訳ありませんでした、、オロロン☆

 
ともあれ、、、
 手際の悪いわたくしのドロドロになった生地を、お手伝いしていただきながら、
   なんとか晴れてオーブンの中へ♪

hansama9147.jpg
ホッとしたところで、はん様特製プレーン&黒糖入りプルマンに、
 皆さんで卵とハムキュウリなどを挟んで、ランチタイム♪
    
    このパンがそりゃあ美味しいの。
     サンドイッチを食べ終わってから、そのままでも
     つまみたかったのだが、お腹が一杯に、、、☆

    特製キャロットポタージュ美味しかったですよ〜(^▽^)。


      、、、卵を挟んでいると、熱いメンズの視線を感じる、、、。
       hansama9145.jpg
        彼がうわさのとらちゃん♪おいしそう〜なほっぺね〜。
         
 
そうこうしているうちに、焼き上がり♪
hansama9150.jpg
溶かしバターを贅沢に塗って、、、。

hansama9159.jpg
さましてる間に、おやつタ〜イム♪

hansama9165.jpg
寝かせておいたはん様のシュトーレンをお味見させていただきました♪ひゃっほ〜。

hansama9163.jpg
 皆様の持ち寄りのおやつ♪ 詳しくははん様のブログで。
   どれももちろん、絶品のお味でございます!

私のお持ちしたのは、、
 ・ボンボンペクチン三種
 ・青リンゴの生キャラメル
 ・ミルリトンは明日。
(↑はん様のブログにすでに載っているが、、、ほほ)
       


、、、そして、恒例のリンパマッサージ。

 皆様の悶絶する姿をながめる愉しみを堪能させていただきました。

  あら?hana先生ったら、足、全然凝ってらっしゃらないの?
    なんだ、つまんないわね〜と思ってたら、肩に超反応。
       上半身、さすがに酷使なさってますね。

hansama9153.jpg
ふわふわさんからいただいたせっけん。

 いい香りだよ〜癒されるわ。
     包装も素敵〜♪

   大事に使わせていただきますねっ!



さて、教えていただいたシュトーレンは、出来上がりをお持ち帰り〜♪
hansama9171.jpg
部屋の隅で、その時が来るのを待っています、、、。

    、、、って、その時まで、あるのか???


  はん様、ふわふわさん、hana先生、asamiさん。そしてとら君。

      お世話になりました!ありがとうございます!!!



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
izu3

憧れのはんちゃんのシュトーレン!
いいなーいいなーなんて思いながら読ませて頂きました♪
プレーン&黒糖入りプルマンが何ともおいしそう。。
何も挟まずシンプルに食べてみたいです!
nachicさんのお持ちしたお菓子もすごかったです!はんちゃんのブログでみましたー!
ただただお腹が刺激されるブログでした(笑)
by izu3 (2009-12-02 08:47) 

mei

あー、私も参加したかったです!
by mei (2009-12-02 18:20) 

ami

スンバラシイ メンバーに ブログに釘付けです。
シュトーレン、 熟成後の試食がたのしみですねー。
nachicさんの おみやげも 凄いです。 
by ami (2009-12-02 21:06) 

はんちゃん

昨日はお疲れ様でした〜!
家までの説明がちゃんと出来ていなくてすみませんでした。
きっと、来るまでにそうとう疲れてしまったのでは??
それにしても、nachicさんが初心者とは到底思えないんですけどぉ〜。。

by はんちゃん (2009-12-02 22:44) 

まみやさん

(=△=) ガーン・・ パン作り 始めたばっかりじゃなかったっけ?
それで・・・もう シュトーレン?さすがと言うか すごいというかぁ
しかもしっかり綺麗に出来上がっているし~~
いや~ いや~~ さすがなち君 すごいなぁ
by まみやさん (2009-12-02 22:53) 

nachic

izu3さん。
いいでしょ、いいでしょ〜♪プレーン&黒糖入りプルマン、めちゃ
うまうまでしたよ〜。なにもはさまないのも食べるんだった、、。
あ〜お腹がふたつあったらな〜☆(笑)
シュトーレン、視線で減っていくのではないかと言うくらい眺めて
暮らしております。あ〜幸せだ♪

meiさん。
meiさんが参加するなら、その日にまた私も行こうっと(笑)。

amiさん。
パン初心者の私でも、はんちゃんがひょいひょいとお手伝いして
くださって、あらよっと出来上がりました(^^)。でもきっと、
自分一人で作ろうと思ったら、出来ないかも〜☆
シュトーレン、ひっそりテーブルの上に乗っていますが、試食した
くて、うずうず、、、☆クリスマスまで、あるかな?

はんちゃん。
レッスン前の忙しい時間に、ご心配かけてすみません(>_<)ゞ
おっちょこちょいなんですよ私☆反省、、。

いやいや、ずぶずぶのトーシロですよ。準備していただいたものを、
こねこねしただけですから、あんまりわかってないかも、です☆
だいたい、まったく初心者なのにシュトーレン、しかもいきなり
白神こだま酵母だなんて、いいのか〜?って感じですよねf(^_^;)
いろいろな基礎も勉強しつつ、難しいこともやってみたいと、思って
おります♪

まみやさん。
初心者は強いのだ、それが難しいことかどうかもわかってないから、
チャレンジしちゃうんだよん♪ふっふっふ。
いやいや、ドロドロの生地をもてあましてたら、ささっとサポート
してくださったので、一人じゃ、こうはいかないかもね(^◇^;)
初級コースも、どんどんがんばってるよ♪

kaoruさん。ほりけんさん。うまNAVIさん。mitsuさん。
shinさん。gorosan5670さん。
お忙しい中、見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-12-03 15:59) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
先日はありがとうございました^^
すごく楽しかったですねぇ。
お土産のボンボンペクチンと生キャラメル
あっという間に子ども達に食べられてしまいましたよ。
隠しておいて独り占めすれば良かった^^
これからもよろしくお願いしますね^^

by ふわふわ (2009-12-03 20:45) 

nachic

ふわふわさん。
こんにちわ〜。こちらこそ、ありがとうございます!
素敵な方ばかりで、とっても楽しかったです。
お土産、喜んでもらえてよかった〜♪あっという間になくなった
なんて、嬉しいです〜(^m^)。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
by nachic (2009-12-03 23:12) 

asami

先日は沢山のお菓子(作品と言っても過言ではない!)を頂いて嬉しかったです!
トラに帰りの高速バスでボンボンペクチンを完食されてしまいました。。。(涙)
親子ともどもごちそうさまでした♡。

これからもよろしくお願いします♪。
(ちなみに方向は反対ですが、同じ路線だと思います★)
by asami (2009-12-06 00:57) 

nachic

asamiさん。
先日は、すっごく楽しかったですね!
とらちゃん可愛くって〜(^▽^)♪しかも、ちゃんとお教室だって
わかっていて、大人な対応。小さいのにえらいなって思いました!
ボンボンペクチン、人気だったようで、うれしいです〜♪
リンパマッサージは、絶叫状態だったですけど、あんまり疲れを
溜めないように元気に過ごしてくださいね。
またお会い出来る日が楽しみです♡
by nachic (2009-12-08 16:30)