SSブログ

ボンボンペクチン [お菓子]

可愛いお菓子、作りました。

bonbon9091.jpg
 三色揃い踏み〜♪

  ぷりっとした感触が気持ちいい♪
    、、グミみたいだけど、ずっと柔らかい。

bonbon9043.jpg
生チョコレートで作る。

bonbon9049.jpg
  ころん ころん♪

bonbon9054.jpg
 難しいことはないのだが、、忍耐がいる、、☆
    集中力が必要である。

bonbon9056.jpg
 ちょっと職人になった気がするな、、☆

bonbon9084.jpg
 フランボワーズ。 

bonbon9095.jpg
 酸っぱいの、美味しい♪

bonbon9093.jpg
 青リンゴ。

    可愛いなぁ、、、うふふ。

        ちょっとマニアックなコンフィズリー♪
     

  
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ミカチ

すごい!これって販売用ですか?本格的ですね。
どんなお味なんでしょう。
by ミカチ (2009-12-01 09:14) 

いっぷく

フランボワーズが真っ先に味わいたいです。
3色も作ったからこそ並べると色合いがとても良い感じですね。
by いっぷく (2009-12-01 09:34) 

ami

うわーーっ 可愛らしいですね。
酸っぱいの・・・あの味がよみがえって来ました。
by ami (2009-12-01 20:49) 

まみやさん

ミカチさんじゃないけれど・・・いよいよ開店かなぁ って思える程の本格的な仕上がり
美味しそうだなぁ 12月は お菓子の月ですねぇ 
あんまり頑張って 風邪を引かないように気をつけてください。
肩こりでも 風邪を引きやすくなるそうですよ
by まみやさん (2009-12-01 21:30) 

citron

いつもいつも素敵ですね~♪
私も頂いてみたいです。もらった人はとても
嬉しいでしょうね。オシャレでいつでもお店が開けますね。
by citron (2009-12-01 22:27) 

nachic

ミカチさん。
むふ〜♪お味は、果汁そのもの、チョコそのものが柔らか〜いグミに
なったような感じです。ちょっと大きさまちまちだったりして、
もうちょっと練習しないとダメみたいです(^m^;)。

いっぷくさん。
フランボワーズ、おすすめです!色的にも、赤いのって、ちょっと
つまみたくなりますよね。もっと他にも、いろいろ作って並べて
みたいです♪

amiさん。
可愛いでしょう?サイズが小さいので、沢山作ったような気がした
のですが、袋詰めしたら、ちょっとしかありませんでした(^▽^;)。
あらら、、☆

まみやさん。
12月は、手荒れ、あかぎれの季節です〜☆作るのは楽しいのだ
けどね。
やっぱストレス溜めると良くないね。肩というか背中ひどくて、
10,11月と手指痺れてくるくらいひどかったけど、整体で
かなり直してもらったよ。おじいちゃん先生だから、いつまで
やってもらえるか、、、いつまでもお元気でお願いしたいの♪

citronさん。
ありがとうございます!もらった人は、嬉しいのか、それとも
押しつけられて困ってるか、わかりませんが、、(笑)。
いっぱいどんどん練習して、いつかお仕事にしてみたいです^^。

ほりけんさん。kaoruさん。takemoviesさん。sakamuさん。
うまnaviさん。doudesyoさん。babravoさん。
お忙しい中、見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-12-02 00:32) 

izu3

nachicさんは十分職人の域に達しております・・・(=ω=*)
ボンボンペクチンってはじめて聞きましたー!
とってもかわいいです♪
by izu3 (2009-12-02 08:49) 

はんちゃん

ボンボンペクチン、3種ともと〜っても美味しかったです!!
食べたとき、口のなかにフレッシュ感が広がって、
幸せ気分になりましたよ。
ほんっと、nachicさんって職人!


by はんちゃん (2009-12-02 23:03) 

sana

すっごい~!
プロ並みの技にいつも感心してますが、あまりの可愛さに目を見張ってます☆
美味しそう~♪
by sana (2009-12-04 22:40) 

nachic

izu3さん。
職人の域なんて、とんでもございません(-。-;)☆このちまちました
作業をしていて、なんちゃって気分を味わっただけですよ。
ボンボンペクチン、かわいいでしょう♪

はんちゃん。
美味しかったですか?よかったです〜(^m^)。まだ手慣れていない
ので、形が安定しないのですが、、、。最近、こういう小さいお菓子
というか小菓子が、マイブームです♪

sanaさん。
ボンボンペクチン、可愛いでしょう〜?プロ並みなんて、とんでも
ないですが、たくさん練習して、もっと美味しく美しく作れるよう
になりたいです(*^^*)v
by nachic (2009-12-05 03:06)